GAMAの菜園&フォト日誌

SINCE JUNE 2005・・・菜園情報と写真で綴るGAMAの雑記帳

ガーデンの様子

2017-07-06 21:48:54 | 農場日誌
直売所と農場の間にはガーデンがあります。大池と丸池、キッチンガーデンや
イベント用のテラスなどがあって、生産にも店の売上にも直接は関係しないエリア
ですが、こういう一見無駄のようなスペースも大事なんです。
ちなみにこの写真のエリアは芝生の駐車場。と言ってもクローバーなどが繁殖
していますが。^^ 
クリックで大きくなります。



亀山の上から眺めてみると、すっかり雑草だらけ。15日にはイベントがあるので
それまでにきれいにしないと。
クリックで大きくなります。



パートさんたちに草刈りをお願いしました。まだまだやらなければ。
クリックで大きくなります。



これが亀山。小さな子供達の遊び場になっています。
クリックで大きくなります。



キッチンガーデンはまだまだやることがたくさん。区分けの柘植や五月がだいぶ
大きくなってきて、生垣らしくなってきました。樹木はいつのまにか成長しますね。
クリックで大きくなります。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« パンダ菜豆 | トップ | 引き続き農場とガーデンの様子 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (HAL_K)
2017-07-07 04:47:19
おはようございます HAL_Kです。

これだけ広いと手入れも大変ですね。
樹木は数年先を見越さなきゃならないし・・・
子供を大人になってからもリピーターにできるようにできると最高なんでしょうね。
HAL_Kさん (ガマ)
2017-07-07 05:06:41
広々としていて、いかにも自然の延長戦上にできている
店といった雰囲気を守りたいところです。
もっとも、地元の、特に農家さん達にはなんちゃない普通
の風景ですが。^^

コメントを投稿

農場日誌」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。