GAMAの菜園&フォト日誌

SINCE JUNE 2005・・・菜園情報と写真で綴るGAMAの雑記帳

錯覚

2017-01-30 21:55:06 | ガマのフォト日記
町はずれの一本道。
クリックで大きくなります。



高松式の高松先生の竹山の横をすり抜けて、道は真っすぐに丘の上へ・・・
クリックで大きくなります。



この辺りにしては珍しい台地です。
クリックで大きくなります。



と言うのは実は錯覚で道は真っ平のまま真っすぐ続いているのです。
いつも来ているのに、このお天気のいたずらで、まるで高台があるようです。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (10)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« シンシアが買えない | トップ | じゃがいも用地 »
最近の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Heyモー)
2017-01-31 05:09:11
おはようございます ガマさん
Heyモーです
ずっと向こうの先は道路が丘を登るように見えていますが
平坦な道なのでしょうか
どうしてこんなふうに撮影できるのですか
蜃気楼でしょうか?????
不思議です
Unknown (HAL_K)
2017-01-31 05:44:37
おはようございます HAL_Kです。

道がこんなに真っ直ぐだなんて・・・
シンジラレナイ。
Unknown (らうっち)
2017-01-31 15:42:31
ガマさん こんにちはー♪

どうやったら平らな道がこんなに上り坂みたいに見えるんだろう・・・
初めて走ってこんなのだったら、「あれっ?坂は?」ってなるんだろうね。
Unknown (mimi)
2017-01-31 20:42:47
民家の近くなのに未舗装の道路ってまだあるんだ
Heyモーさん (ガマ)
2017-01-31 20:49:13
平らと分かっていて上り坂に見えるのだから不思議ですよね。
真っ平らなんです。
HAL_Kさん (ガマ)
2017-01-31 20:50:42
区画整理された田んぼだともっとまっすぐが長いですよ。
らうっちさん (ガマ)
2017-01-31 20:51:19
きっとそうなるでしょうね、ボッとしていると。
mimiさん (ガマ)
2017-01-31 20:51:51
こちらがわは神社の境内なんですよ。
Unknown (イザワ)
2017-02-01 11:24:39
昔サイクリングしていて、見た目には下り坂なのに、ペダルを強く踏まないと進まない道があり焦りましたが(笑)、こちらもそのような道なんですね^^
楽しいですね~^^
イザワさん (ガマ)
2017-02-01 13:22:41
目で見て変なので写真に撮ってみたのですが、それでも
同じように変なのでUPしてみました。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。