GAMAの菜園&フォト日誌

SINCE JUNE 2005・・・菜園情報と写真で綴るGAMAの雑記帳

播種

2017-06-14 21:13:25 | 菜園ティスト日記
パンダ菜豆という品種の豆を蒔きました。2色のパンダ色の豆。何なんでしょう。
家内が撒いてくれと言うので。ピンぼけです。播種は6月4日です。
クリックで大きくなります。



これも家内が蒔いて欲しいと持ってきたので。ナヌ? つるなしつる豆?
何じゃこれは。 蔓があるのかないのかはっきりせい。加賀100万石の野菜らしい。
クリックで大きくなります。



種を播いたのは久しぶり。昔は鬼のように種を播いておりましたが。
農場を管理するようになって、作付規模が1品種最低でも2.5アールとかになると
何やら感覚がおかしくなるものです。種蒔きも播種機を使いますしね。種を買う
時も何リットルとか。
クリックで大きくなります。



6月11日、ぞろぞろと発芽してきました。
クリックで大きくなります。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« トマトと巨峰 | トップ | 菜園ティストの庭先通信 »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (HAL_K)
2017-06-15 04:30:20
おはようございます HAL_Kです。

そういえば農場以外の種播きの記事は久しぶりだったような・・・
どちらも知らない豆です。
奥さんがおねだりするくらいなので美味しいのかな?
HAL_Kさん (ガマ)
2017-06-15 05:34:54
パンダは以前にB級親父さんが書いていたような。
でもつるなしつる豆は初めてですね。

何やらこの先も雨が降らないようですで。
農作物の管理に気をつけるようにとのことです。
水のない畑は大変です。
Unknown (すぎさん)
2017-06-15 10:43:54
ガマさんおはようございます(^^)/

パンダ豆栽培したことあります。
若い時は枝豆風に。
熟してからはお豆としていろいろ利用できます。
Unknown (らうっち)
2017-06-15 15:26:18
ガマさん こんにちはー♪

久しぶりの播種は、新鮮味があったんじゃないですか~
それも、発芽率もよさそうで♪
奥様依頼の2種の豆。
いいものが収穫できるといいですね。
すぎさん (ガマ)
2017-06-15 19:46:13
枝豆風に・・・!
しまった、それならもっとたくさん播いても良かった訳
ですね。
らうっちさん (ガマ)
2017-06-15 19:48:11
カメムシ対策しないといけないかもですね。
でも、つるなしつる豆はなんか嫌な予感。
おいしいのかなあ。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。