GAMAの菜園&フォト日誌

SINCE JUNE 2005・・・菜園情報と写真で綴るGAMAの雑記帳

メロンの季節

2017-05-18 21:12:11 | ガマのフォト日記
鉾田の契約農家さんのメロンハウスの一つ。これが60棟ほどあります。
クリックで大きくなります。



しっかり実が着いています。実床はプラスチックメッシュを使っています。
クリックで大きくなります。



あと1週間くらいで収穫時期を迎えますが、試し獲りの一つを食べてみました。
糖度は15度。あと一息だそうです。
クリックで大きくなります。



異なる種類のメロン。まだメッシュは出来ていません。この種は絶品だそうで楽しみです。
クリックで大きくなります。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 畑ではやることに不自由しま... | トップ | 玉ネギの郷 »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (HAL_K)
2017-05-19 04:55:02
おはようございます HAL_Kです。

良い色ですね~
美味しそう!
作ってみたけどマクワウリでガマンします(笑)
Unknown (らうっち)
2017-05-19 15:29:30
ガマさん こんにちはー♪

美味しそうなメロン
これでもまだまだなんですね・・・
1棟でどれぐらいの数が採れるんでしょう。
HAL_Kさん (ガマ)
2017-05-19 20:40:39
見てると簡単そうですけどね。やってみると微妙な
温度調整とか、風の使い方とか、深い部分がいろいろ
あって、こりゃ無理だなって思いますね。
マクワウリなら自分も作れましたが。^^

そもそもウリとメロンは別物ですね。^^
らうっちさん (ガマ)
2017-05-19 20:43:35
売れるものは500くらいはできてますね。
売れないと言っても、ちょっと小さいとか、傷があるとか
で、試食とかなら十分使えるし、加工するなら全く
問題のないものですが。そういうのが100くらいは
できているみたいです。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。