GAMAの菜園&フォト日誌

SINCE JUNE 2005・・・菜園情報と写真で綴るGAMAの雑記帳

変わってゆく元畑

2017-03-07 20:09:48 | つくば・牛久沼周辺日記
今はこうなっていますが・・・
クリックで大きくなります。



2011年の姿です。同じ鉄塔が同じ場所に写っています。
クリックで大きくなります。



大和ハウスの子会社の部溢流センターになっています。
クリックで大きくなります。



かなりデカイです。
クリックで大きくなります。



始めの写真の鉄塔がちょこっと見えています。こうして、かつての畑がどんどん別のものになって
いくんですよね。こちらの方が太陽光パネルより復元可能性が低そうですね。
クリックで大きくなります。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 哀れな柿 | トップ | ロータリー »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (HAL_K)
2017-03-08 05:29:39
おはようございます HAL_Kです。

神社は道路で支障になったか物流センターで支障になって移転したんですね~
日本人は農地は潰しても神社は潰さないからなぁ。
今までいくつの祠で仕事をしてきたことか・・・
ニッチな知識だけ増えました(笑)
Unknown (らうっち)
2017-03-08 15:43:24
ガマさん こんにちはー♪

建物が建つと復元は難しいでしょ・・・
特にこんな大きな会社が建てたのなら、ずーっと居座るんじゃないかな~
街の活性化にはいいかもだけど、寂しいね。
Unknown (mimi)
2017-03-08 19:35:02
売れるだけでも羨ましいです 実家の父が亡くなって数年 妹が相続した農地を処分したいけど買い手がないって嘆いていましたわ
HAL_Kさん (ガマ)
2017-03-08 20:39:42
さすがに神社やお墓はちょっとねえ。
悪いことが起こるようになってからでは手遅れですからね。^^
アレッてやっぱり祟りがあるんでしょうねえ。
らうっちさん (ガマ)
2017-03-08 20:43:10
ダイワハウスは自分が建てた家なので愛着はありますが
今や日本一の住宅メーカーになってしまったから遠い
存在ですね。^^
どんどん畑や原野が町になっていきます。
今の人口減少傾向とは逆行してますが、つくばexpress
が首都圏最後の郊外直通鉄道と言われていて、
沿線だけは人口増加がすごいんです。
だからこそのダイワハウスかな。
mimiさん (ガマ)
2017-03-08 20:44:29
そうなんだ。
遠いからmimiさんが活用するわけには
いかないからね。

これからは売りにくいでしょうね。

コメントを投稿

つくば・牛久沼周辺日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。