GAMAの菜園&フォト日誌

SINCE JUNE 2005・・・菜園情報と写真で綴るGAMAの雑記帳

ゴーヤ

2017-07-11 20:35:27 | 菜園ティスト日記
植える場所が見つからなかったからハウスの脇に植えておいたゴーヤですが、
丈夫ですね、生り始めました。
クリックで大きくなります。



ゴーヤって独特な味があるので、何をもって美味しいとするのか、ちょっと悩み
ますね。やはり、甘いとかあるのかな。
クリックで大きくなります。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 蟻を見る度、ヒヤリヒヤリ | トップ | 只今成長中 »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (HAL_K)
2017-07-12 04:46:10
おはようございます HAL_Kです。

師匠は子供の頃からニガウリを食べてたそうで、黄色く熟した種の周りが甘くて良いおやつだったそうですよ。
その頃は周りでニガウリを作ってる方も居なかったらしいです(笑)
ゴーヤ!! (Heyモー)
2017-07-12 08:52:55
おはようございます!  ガマさん
Heyモーです
うちもプランターに昨年のこぼれ種のゴーヤが発芽して来ました 
ちょうど緑のカーテンが必要なのでこれから栽培してみます
今までもう何本も発芽して来ては抜いていたのですが 最後の1本みたいですからね
ホント!!  強いですね
HAL_Kさん (ガマ)
2017-07-12 21:26:17
お師匠さんが子供の頃って、約1世紀前ですよね。
すでにゴーヤが本土にあった・・・
そりゃ、珍しかったでしょうね。
Heyモーさん (ガマ)
2017-07-12 21:32:41
最後の一本ですか。足りますか。
ゴーヤカーテンは涼しくていいですよね。

コメントを投稿

菜園ティスト日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。