GAMAの菜園&フォト日誌

SINCE JUNE 2005・・・菜園情報と写真で綴るGAMAの雑記帳

美味しいつまみ

2017年06月28日 21時26分41秒 | 菜園ティスト日記
何日か前の撮影ですが、団地の下の田んぼが緑一色でいい季節になってきました。
このまま、災害がなく、豊作になるといいのですが。
先の事はわかりませんからねえ。
クリックで大きくなります。



コメは8月から9月上旬には収穫ですが、こちらの落花生はその後の収穫になります。
でも、コメと比べると、リスクは低いのが救いです。
このマルチですが、管理機で真っすぐに張るのは結構大変です。下手をすると
のたくってしまいます。これは結構上手な類いかも。トラクターで張れれば
ピシッとできるようになれますが、落花生は幅が狭いマルチだから、そこまで
は普通しないかもですね。すぐ剥がしちゃうし。
クリックで大きくなります。



にんにくは匂いがネックで、なかなか食べにくいですが、素揚げにすると匂いも
0ではありませんが相当なくなるので、お酒のつまみにいいですよ。最近はまってます。
クリックで大きくなります。
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 保険の保険^^ | トップ | 巨峰の勢い »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (HAL_K)
2017-06-29 04:40:53
おはようございます HAL_Kです。

真っ直ぐな畝って気持ち良いですよね~

大蒜の素揚げに嵌ってるんですか?
ジャンボだと匂いが少ないのですがどうなんでしょう?
って、オイラは食べないなぁ(笑)
Unknown (らうっち)
2017-06-29 13:24:57
ガマさん こんにちはー♪

ニンニクの素揚げか~
いい色に揚がってるね。
うちも明日あたりにしてみようかな?
土曜日には、買い物に行くけど迷惑かな~
気にしてたらいつまでたっても食べられないよね。
Unknown (Heyモー)
2017-06-29 20:07:35
こんばんは! ガマさん
Heyモーです

ニンニクの素揚げ 良い色していて うまそうです!!!
晩酌時にはピッタリですね
作って見ます
お酒が進みそう!
HAL_Kさん (ガマ)
2017-06-29 20:58:47
普通のにんにくでも素揚げすれば匂いは飛びますよ。
それに、スタミナつくし。
やったらいいですよ。^^
らうっちさん (ガマ)
2017-06-29 20:59:54
ほとんど匂わないですよ。
大丈夫。
でっ、元気になる。
食べ過ぎないようにね。
Heyモーさん (ガマ)
2017-06-29 21:00:49
匂いは大丈夫ですよ。
本当に焼酎に良く合います。
是非お試しください。

コメントを投稿

菜園ティスト日記」カテゴリの最新記事