GAMAの菜園&フォト日誌

SINCE JUNE 2005・・・菜園情報と写真で綴るGAMAの雑記帳

大根

2016-10-29 21:35:47 | 農場日誌
農場の大根は約8,000本の仕掛かりです。こんな感じのハウスが4棟。マルチは3430です。
クリックで大きくなります。



最初に蒔いたハウスは結構大根になってきています。
クリックで大きくなります。



ビッチリ大根だらけです。
クリックで大きくなります。



サイドロールはネットが張ってあり、入口は解放しませんので虫はほとんど入りません。きれい
なまま育ちます。
クリックで大きくなります。



ほぼ144度で揃っています。これが暴れるとよじれた大根ができあがります。
クリックで大きくなります。




種はサカタの濱の春です。良い大根ですよ。
クリックで大きくなります。



とてもきれいな農場大根。翻ってこちらはガマ菜園の大根。なんという差。同じ人が栽培して
いるんでしょうか? ^^ いえいえ、売り物と家庭消費の違いです。^^
クリックで大きくなります。

ジャンル:
ウェブログ
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 春キャベツと玉レタス | トップ | 久しぶりに濡れずの菜園ティスト »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (HAL_K)
2016-10-30 05:25:13
おはようございます HAL_Kです。

ダイコンもハウスの中で栽培するんですね~
オイラんちの周りではダイコン農家が多いけどみんな露地です。
HAL_Kさん (つくばのガマ)
2016-10-30 05:51:22
我々は大根は葉をつけたまま売ります。葉も商品の
一部。そうなると、葉先までほうれん草のようにきれい
な状態に保ちたい。加えて、良い品質の物にしたい。
結果、マルチ、トンネル、ハウスの過保護栽培で育て
た大根が、一番効率よくいけるという訳です。
スーパーや八百屋で葉付き大根を見ることはまず
無いと思います。大人気なんですよ。
Unknown (らうっち)
2016-10-30 18:38:41
つくばのガマさん こんばんはー♪

ほんとに同じ人が栽培に係わってるとは思えないですね(^^;)
売り物となると気合の入れ方が違ってくるんでしょうね・・・
品種は別ですか~
Unknown (すぎさん)
2016-10-30 20:23:09
つくばのガマさんこんばんは(^^)/

ひどい、確かにこれはひどいw(● ̄0 ̄●)w
性格も変わりますかヾ(゚0゚*)ノ?
らうっちさん (つくばのガマ)
2016-10-31 03:53:40
品種は全く別ですよ。農場は一種類だけ。
菜園はミニ大根あり~の、紅大根あり~の。
露地とハウスの違いも出ますね。
すぎさん (つくばのガマ)
2016-10-31 03:57:00
農場は人手があるし、毎日見てますからね。
菜園は休みの日だけです。農家でも、庭先の畑は
結構ひどいですよ。^^

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。