GAMAの菜園&フォト日誌

SINCE JUNE 2005・・・菜園情報と写真で綴るGAMAの雑記帳

そろそろ春?

2017-02-13 20:30:04 | 庭先通信
香りで分かりやすい沈丁花。もう咲き始めていました。
クリックで大きくなります。



梅も始まっていました。
クリックで大きくなります。



そして山茶花はそろそろお終いですかね。
クリックで大きくなります。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 近所でも、たまには行ってみ... | トップ | ついに出た、ブルーローズ »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (やしまファーム)
2017-02-13 21:14:01
今日の仕事帰り、職場から駐車場まで歩く間に、
そろそろ沈丁花の匂いがするころかなぁって思っていました。
うちでも沈丁花の匂いを嗅ぎたくて、実家で挿し木をした鉢植えをもらってきて、玄関前に置いてあります。
花が3つばかりしかついていませんが、そろそろ花開こうとしている感じです。
春はもうそこまで来ているって感じですね。
やしまファームさん (ガマ)
2017-02-14 03:52:21
季節がいつものように、自然に移り変わってくれない
ことには、農業だけでなく、すべての人の生活の歯車
がうまく回っていかないですから、とても大事ですね。

もっとも、自分の場合はやしまさんほど敏感でなく、
香りがし始めて、ああ春が近いんだなと気づかされる
方なんですが。^^
Unknown (HAL_K)
2017-02-14 05:30:07
おはようございます HAL_Kです。

沈丁花の香りをしばらく嗅いでないなぁ~
昔はトイレの近くに必ず植えてあったんですが(笑)
梅も満足に見てない・・・
Unknown (らうっち)
2017-02-14 14:24:08
ガマさん こんにちはー♪

3枚の写真とも鮮やか。
とてもお天気がいい日だったんだろうね。
花だけ見れば「春ももうすぐ」と思うけど、現実はまだまだ遠いよ・・・
HAL_Kさん (ガマ)
2017-02-14 20:42:07
つまり、芳香剤代わりだったというわけですね。
そのうち、サンデー毎日になったらそういうものにも
敏感になるんでしょうね。
らうっちさん (ガマ)
2017-02-14 20:44:09
全国的に雪がふった日曜日の写真ですよ。
関東はこの時期は良い天気なんです。
そのうち雪も降りますが。

コメントを投稿

庭先通信」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。