GAMAの菜園&フォト日誌

SINCE JUNE 2005・・・菜園情報と写真で綴るGAMAの雑記帳

イベント一日目

2017-04-29 20:19:49 | つくば・牛久沼周辺日記
ゴールデンウィークのイベントを今日と明日開催。ミニトマトの玉石混交を用意
しました。写真はいつもの通り、フルサイズでご覧いただけます。
クリックで大きくなります。



使用目的はこれ。ベジスマイルコンテストで使ってもらうためのもの。
これを写真に撮って飾り、お客さんに投票してもらって、優秀作品には商品券を
贈呈するという企画。これは結構大作。お客さんのセンスってすごい。
クリックで大きくなります。



餅つきもあれば、トラクターに乗ってハイ・チーズもあれば、ポニーも居る。
クリックで大きくなります。



こちらのお客さんたちは皆さん↓を見ていますよね。宝探しゲームに家族で夢中。
一等は2,000円の野菜券。はずれてもお菓子セット。子供達も、たまにはこういう
アナログのゲームも楽しいみたいです。
クリックで大きくなります。



一日目が終わって2時間後。突然の雷雨が。天気予報の通りでした。
でっ、土砂降りの雨の向こうには夕陽が・・・稲妻も撮りたかったけど、あれは
タイミングが難しい。それに光が強過ぎて、夕陽が台無しかな。
土砂降りの中の夕陽が撮れただけで満足でした。
クリックで大きくなります。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (8)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 除草 | トップ | アスパラ »
最近の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mimi)
2017-04-29 22:19:12
へぇーガマさんとこの産直ってすごいね でもこんだけのイベントをやるのに準備も大変だろうな お疲れ様です 一日目ってことはまだあるってことなんだろうな 疲れないように 気ーつけて
Unknown (Heyモー)
2017-04-30 03:52:32
おはようございます ガマさん
Heyモーです
早起きしました!!
ベジスマイルコンテストはとても良い企画ですね
デジカメで撮影してプリントも自分で簡単に出来るから
こういった企画もやりやすいですね
結果が楽しみでしょう
雷雨が板橋区にも強風が吹きだして少しでしたがやって来ました
バルコニー菜園のビヤーガーデンも後半だったので
直ぐに屋内に退却してビールを楽しみました
ガマさんも連休はお仕事頑張って下さい
いろいろ良いイベント企画を計画されていて
きっとお客様も沢山やって来ますね
それにしてもミニトマト  とても美しいですね!!!
Unknown (HAL_K)
2017-04-30 05:49:12
おはようございます HAL_Kです。

イベントではたくさんのお客さんが見えましたか~?
色々と工夫されなきゃならないから大変ですね。
でも終わってからの雷雨で良かったですね。
こちらは2~3時でした(泣)
Unknown (らうっち)
2017-04-30 15:40:51
ガマさん こんにちはー♪

冒頭のミニトマト、かわいい♪
こんなのがあるんですね~
1品種からじゃないですよね。。。

イベントも、回を重ねるごとに賑やかになってきてるみたい♪
主催者側としては嬉しいですよね~
mimiさん (ガマ)
2017-04-30 22:16:48
今日が二日目でお終い。
昨日よりたくさん人が来てくれました。
月末締めの日だったので、今帰って来ました。
Heyモーさん (ガマ)
2017-04-30 22:20:26
できるだけ簡単に準備できて、できるだけお客さんが
楽しめる企画って大変ですね。
でも、子供目線で企画すれば、喜ぶ子供を見て、
大人が喜ぶから、その線で攻めています。^^
うちの店に来てくれる子供たちは、みんなとても幸せ
そうですよ。子供のために少しくらい高くても、いい野菜
を買おうと来てくれるお客さんばかりだから、子供が
幸せなのは当然ですがね。
HAL_Kさん (ガマ)
2017-04-30 22:21:49
こちらは夕方で良かったです。
皆さん、お家へ帰っている時間からの雷雨でしたから
明るいうちは何の問題もなく過ごせました。
2-3時だったら大変でしたね。
らうっちさん (ガマ)
2017-04-30 22:23:11
ピンキーとキラーズだけですよ。
チビや青いのも獲ったからいろいろです。

宝探しは大人気ですよ。

コメントを投稿

つくば・牛久沼周辺日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。