有機栽培EMみかんと園主の趣味

遊びも仕事も一生懸命

草刈りと 水出し。

2017年07月15日 18時12分08秒 | Weblog
 今日も 午前中は草刈りに。


 1番圃場(1ばんほじょう)です。


 


 だいぶ進みました。 が、まだ最低2回は来ないと。


 で、午後は 再び沢登り。


 緊張と暑さの両方で 大汗でしたが、なんとか無事に終了しました。


 


 先人が築いた石垣。


 こんな所まで田んぼが、っていうやつです。


 ホンマに 凄いと思います。 心から尊敬します。


 そして、山にある パイプの最後の放出口にて エア抜き。


 


 パイプの空気を抜くことで 流れをスムーズに。


 タバコ1本ほどで 水が来ました。


 やれやれ、真夏の水出しでした。


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 午後は 水出し。 | トップ | 草刈りへ、デッキ―ランドに。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL