有機栽培EMみかんと園主の趣味

遊びも仕事も一生懸命

草刈りへ。

2017年07月17日 17時55分34秒 | Weblog
 今日も 1番圃場(1ばんほじょう)へ、


 なかなか、思ってたようには進みません。


 小屋があるんだけど、今日は ここが休憩場所。


 畑を見てると 天牛(カミキリムシ)の被害で刈れたところが目立つ。


 


 先人に見られたら、小言を言われそう。


 今日も頑張ったけど、まだまだ予定してる所まで届かない。


 


 午後は 音地 っていって 近くの水汲み場の所、水出ししてきました。


 歩くところも無くなったヨシダケを刈り進み 川に入って40ミリのパイプに水を送り込みました。


 


 排出先は 持ち上げて木の枝に引っ掛けておいて 水を溜めて。


 さ~て、出るかな?


 


 今回は 1発で成功しました。


 水を汲んで帰って 活性液用に加温しました。


 明日は 仕込まなきゃ。


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 草刈りへ、デッキ―ランドに。 | トップ | なかなかの雨だった。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL