有機栽培EMみかんと園主の趣味

遊びも仕事も一生懸命

午後は 精米に。

2017年06月22日 18時08分38秒 | Weblog
 午前中は 雨でした。


 田んぼの草刈りに行こう って思ってたんだけど、雨の中はイヤ。


 で、米が無くなるので精米屋さんに昨日から電話するのに繋がりませんでした。


 昼休みも終わるころ、1時前に電話すると、つながった!


 1時半までに来られるかな? と問われ、急いで準備して地元を出たのが1時4分。


 むりやろ~、 って思いながら走って行きましたが無理でした。


 菅田の精米所に到着したのは1時35分でした。


 夜中なら楽勝だったんやけどな~、


 久々に 焦って走って 面白かったです。


 明日は 他の草刈りに行きます。


ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 梅雨入り ですか? | トップ | 田の草刈りへ。 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まろ)
2017-06-22 22:29:19
雨でもしごとしてましたよ・・・
クロマティは外でケンカして追い回されてどこかに潜伏してたらしく3日ぶりに帰ってきた。
ダニ付いてるかも・・・・。

お米、うちも切れかけたので近所のお百姓さんから買いました。
今度は「にこまる」ってやつ。おいしいわぁw
にこまるかあ、 (園主)
2017-06-23 17:47:31
うちは あきたこまちばかり作ってるんだけど、まだ 親父が健在だから 変えられないな、

いろいろ うるさいんでね~、

にこまる、調べてみよ。

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事