有機栽培EMみかんと園主の趣味

遊びも仕事も一生懸命

今日は 田んぼへ。

2017年08月05日 17時19分21秒 | Weblog
 今日は 草刈りに行く気 満々だったんだけど、早朝 田んぼの見回りをしてて 近くの田んぼが なんとなく荒らされてるように見えて、そこの田んぼと うちの田んぼの間にあるのは 荒れ地。


 こりゃ、被害が出るな、 そんな気がして 電柵の設置をしました。


 まずは 足元の草刈りから。


 除草剤を掛けておけばイイんだろうけど、未だかつて 自分は除草剤を散布したことが無い。


 苦労して、汗かいて やっと電気柵の設置を済ませました。


 


 その後、1時間ほど掛けて 日曜日に遊んだバイクの点検整備を。


 明日は 遊びに行く予定だけど、天気がどうなるのかな~、


 台風の影響だから、誰にも分かりませんな。


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 草刈りへ。 | トップ | デッキ―ランドへ。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL