有機栽培EMみかんと園主の趣味

遊びも仕事も一生懸命

午後は 水出し。

2017年07月14日 18時51分30秒 | Weblog
 今日も 午前中は草刈りに。


 1番圃場(1ばんほじょう)、まだまだ続きます。


 で、午後は 山の水が出なくなったので、行くつもりでいたんだけど 急にお客さんが。


 仕事で使う EMっていう微生物の研究開発をしてる えらい方が覗きに来てくださいました。


 でも、突然すぎる!


 4時過ぎになって やっと山に向かって発進したんだけど、やっぱり遅かった。


 沢登りをしてすぐ イノシシが頻繁に歩き回ってるのが分かる。


 水源地は 砂溜まりになってました。


 


 鍬で 砂を搔き下ろしました。


 


 パイプの中にも 砂を吸い込んでるんだろうけど、5時を過ぎて 急に沢の中は暗くなってきました。


 あまりの恐ろしさに 帰路に着きましたが 里はまだまだ明るかった。


 なんか、かっちょわり~!


 明日も もっと早い時間に行かなくちゃ。


 恐ろしすぎるから。


ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 夜釣りに行ってきました。 | トップ | 草刈りと 水出し。 »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まろ)
2017-07-14 20:21:03
山神様がでるよ。
(おっとこぬし)
夕暮れの山はこわいよねぇ。。。

心臓割れそうになるよぉ
恐かったです。 (園主)
2017-07-15 18:10:58
あんなに早くから暗くなるとは、

なめてたら 遭難しそうです。

誰も助けに来てくれないからね~、
Unknown (うつなつぱぱ)
2017-07-15 21:56:37
かなり昔、東北の三陸海岸を望む展望台で1人野宿しました。
夜中にトイレまで歩いてた時、5m位前の藪でかなり大きな何かが動く気配がガサガサと。
あん時は本当にビビった。
ええ? (園主)
2017-07-16 19:03:27
ぱぱさんでも ビビることあるんや!

で、なんだったんですかね、正体は。

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL