GAM-Entertainment 2nd

アニメやゲーム(主に艦これ)、それに関連した色々について書くブログです。
サムネイルはクリックで大きな画像が見られます

艦これコラボとバンドリコラボ

2017-08-09 23:15:53 | 艦これ
8月10日から池袋でバンドリのコラボカフェ
8月12日から渋谷で109MEN'Sに艦これのコラボショップ

似たような時期に新宿寄りのほうでコラボ的なものが始まりますすね。
時期はコミケを考慮してとかなのかな?

バンドリのコラボカフェは行くとしたら予約を取るのが大変そうですが、それ以前に


カフェメニューがコラボにしても高すぎぃぃっ!!


ちょっと興味はあったけどさすがに断念。
この金額を費やすならCD/DVDでも買って、イベントの先行抽選にかけたほうが心が満たされそうと、個人的には思ってしまいます…。

ところで「熱色スターマイン」には特装版って無いんですかね?
後から発表されても困るので、まだ予約せずにいます。

一方で

艦これコラボは…どこに向かってるんでしょうね。
最近は服とかが目立ちますね。Availとか三越とか。
提督を外に出したいのか、艦これの名前を一般人に知らしめたいのか。
店舗はとってもアウェイな気がしますが、みんなで突れば怖くない!?
…ちょっとくらい覗いてみようかなぁ。

そーいえばそろそろ夏イベですね。
情報が出揃うまでチャレンジするつもりはないので、始めるのは来週くらいからかな。

観艦式も予告されましたが、今年はチャレンジもしないことにしました。今年は

艦これクラシックコンサートやら
ガルパンシネマティックコンサートやら
ロゼリア1stライブ追加公演やら

行きまして、

「鑑賞時間のほとんどが自分の知ってる演目で埋められているって、満足感がハンパない!」

という感じです。
過去の観艦式のまとめを見る限り

キャラソンわからないし
フィギュアが見たいならワンフェスでいいし
トークから知りたい新情報(かつてのVita、劇場版、AC的なもの)も特にないかな

という感じです。
もしもアニメが発表されても、期待できないしなぁ…。

やっぱり秋刀魚やってほしいな!リアル秋刀魚!
『イベント』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 艦これ、聖地巡礼?~そうだ... | トップ | 最近、Cドライブの空き容量... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

艦これ」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。