gallo44 絵日記

アニメーター吉田健一の私的blogです。
過去のgallo44お絵描きBBSやギャラリーのログ&これから

ジャンルカなう

2013年07月25日 | イラスト
スカパー 2010 FIFA ワールドカップ 南アフリカ デイリーハイライト
『ジャンルカなう』 にてイラストを担当しました。

6/14放送
アフリカで行われるワールドカップでの記念すべきアフリカ勢1勝目のガーナをテーマに描きました。
アフリカのフットボールの未来は青空か!?



6/17放送
『スペインの受難』という事で。



6/17放送
「スナイデルの一発に沈む」



6/23放送
3連勝でめでたく突破。
メキシコとの対戦が楽しみです!



6/26放送
グループ・リーグ敗退してしまい残念です。
ドログバもっと観たかったな、、、という事で。



6/26放送(拡大版)
日本VSデンマークより、ハーフタイムあけ、
ピッチに出てくる遠藤の表情です。
本田のフリーキックも良かったですが、僕は遠藤の面構えが大変好きだという事に気づきました。
決勝トーナメントも頑張ってほしいですね。



6/26放送(拡大版)
気合いだけでは勝てませんなぁ~。



6/29放送
『Esmagador』ポルトガル語で圧倒的という意味だそうです。
ドゥンガのブラジル、強いですね。
ロビーニョ、カカ、ルイス・ファビアーノのコンビネーションとチームの組織力はまさに圧倒的。
チリの攻撃力を完全に封じましたね、う~~む、こりゃまいった。



7/4放送
ドイツ、美しかったですね!!
速く,力強く、美しい!!
次は我が悩めるスペインとの対戦、
さて、どうなるか!?

クローゼのワールドカップ14ゴールに敬意を表して。



7/8放送
スペインは、いつものスペインに戻っただけなのですが、
対するドイツは今までの出来からするとかなり物足りなかったのかもしれません。
なにか守りたいものが出来てしまったのでしょうか、、、
そんな中おたがいにもう一押しの勇気が必要な時に放たれたプジョル、『魂のヘッド』は神様に届き、
金縛りにあった若いドイツイレブンのなかで一人気を吐くシュバインシュタイガーの闘志は仲間に届かなかったのでしょうか、、、
サッカーの神様は少し意地悪の様ですね。






7/12放送
大会のラストゲーム、
スペインの優勝は僕にとっては望んでいた結果でした。
ですが、
優勝についての絵は敢えて描かず、
アフリカの大会という事をふまえてこの絵で閉めたいです。
今回の仕事は
しんどかったけど楽しかったです!
ありがとうございました。
絵のタイトルは、『フットボールはアフリカの未来に何をもたらすのか?』です。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はずかしい・・・ (cecilia)
2013-07-25 18:52:28
このHPの吉田さんのプロフィールを拝見させていただきました。吉田さんスタジオジブリにご勤務なさっていたんですね。
絵柄が似ているなあ、とは思っていましたが、
吉田さんのファン(自称)として知らなかったとは恥ずかしい笑

一日でも早く吉田さんが関係する作品が見れるのを楽しみにしております!
アフリカの少年が素敵です (yuka)
2013-08-01 10:38:37
大きな自然に溶け込んでるのが素敵です。

吉田さんのサインがハンコみたいになってますね。
また今期も開幕ですね。 (ziege17)
2013-08-12 08:37:37
寝不足の日々が続きそうです。
早速オーバメヤンのハットトリックなど今シーズンも楽しみです。
今週末はリーガも開幕!!
開幕 (よしだ)
2013-08-12 09:36:04
はやいですね。今シーズンの予習も終わらぬうちに開幕。参ります^^

コメントを投稿