若妻印

いぶし銀の若妻のおいしい日常
食べることしか考えてません。

灯油が買えない!

2016年02月19日 14時29分55秒 | 闘ってます
暖房には石油ファンヒーターを主に使っておりますの。灯油は毎週金曜日の巡回車から買っていましたの。ところがその巡回車が来ない!来ない!来ない!灯油を買い損なうこと3週間、もはや生命の危機レベルになりましたよ。
今までどこの会社の車かなんて気にしたこともなかったけれど、ネットで探して、それらしき会社にTELしましたの。ところが担当と思われる営業所は電話に出ないあ、出ない!出ない!仕方なく大元の会社にTEL、こちらは出ましたよ。でも「営業所は人手不足で電話に出られない」とか、「巡回は予約制」とか「ネットで巡回日の二日前に予約しろ」とか、今までの巡回販売って何だったの!?という、いわゆるらちがあかない事態。とても今日中に灯油をげと出来そうになし。
そこで大昔に配達を頼んだことのある、今では屋号まで変わっていたお店に頼んで見れば…ピザより速く、玄関まで届けてくれましたよ。手数料分は上乗せされるけれど、思いの外リーズナボーに。感涙ですわ。
配達のおじ様に、巡回車が来なくなったこと話してみれば、灯油の需要自体減っているとのこと。
「みんな年取ってエアコンにしちゃうんだよね。ウチもいつまで続くかわからないけどww。」
いえいえ、古き良きご商売に出会って安心しましたのよ。もうしばらくはお世話にならせてくださいな。
はぁ、今日からまた温かく暮らせますわ。
ジャンル:
きいて!きいて!
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 2月18日(木)のつぶやき | トップ | 2月19日(金)のつぶやき »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

闘ってます」カテゴリの最新記事