gallerytake

カメラと自転車を楽しんでます(^○^)

秋満喫 朝倉~うきはポタ

2016年10月18日 | サイクリング
今日は久しぶりに丸1日空いたので
ちょっと趣向を凝らし、自宅から朝倉~うきはを走ることにしました
一つ目の目的はキリンビアファームに行ってコスモスを撮りに
例のよって道に迷う方向音痴ぶり(>_<)
というか、いろんなところで写真撮っていたから
時間食ってなかなか着かなかったです(笑)
JR大野城駅

JR原田駅

途中でも電車を撮る僕

太刀洗駅



なんだかんだでキリンビアファームに到着

コスモスは見頃を迎えていました















園内では自転車は押しながらコスモスを撮影
自転車も入れて撮りました
平日なだけあって人は少ない方みたいですね
また今度来る予定にしているので
撮影はそこそこで切り上げましたが
久しぶりのコスモスの撮影が出来て満足です

そのあとは朝倉の三連水車に寄りました



先日はモニュメントしか見なかったのですが
今日は自転車で動きやすいのでどれも見ることができましたね

それからうきは駅まで移動もなかなか着きません






今日は、火曜日でJR九州の観光列車
「ななつ星」が走るのです
うきは駅で15分ほど停車するのでそれに間に合うように走りました
12時過ぎにうきは駅に一旦着いてから
撮りやすいところを探して待機

「ななつ星」の前に在来線の電車が通りました
場所は良さそう


それからしばらくして踏切の音が
今度は「ななつ星」
すかさずシャッターを切りました







走りさる姿を見て興奮気味
そのまま追いかけるようにうきは駅に向かいます


駅では「ななつ星」を見るために来た人が何人もいて
近くの幼稚園児も見に来ていましたね📷
駅でもいろんな角度から撮って見ましたが
やはり豪華ですね



























出発時間になり見送ったあと、
近くのおじさんが「どこから来たの?」と話しかけてきました
「大野城からです」と答えると驚いていましたね(笑)
帰りに子供のために「ななつ星」の旗をもらって帰りました

「ななつ星」に満足して美納の里でお昼ごはん🍴
ビュッフェなのでお腹いっぱい食べたら食べすぎました(笑)

ととろのネコバス

帰りもいろいろ迷いながら帰りましたが







ついでに電車も撮って帰りました🚲




今日はコスモスも撮れて、
「ななつ星」も撮れて満足の1日でした
電車は星七つだけど
写真は星いくつ?(笑
走行データ
・走行時間   6時間43分
・走行距離   115.97km
・平均速度   17.2km/h
・最高速度   31.4km/h
・消費カロリ― 1409kcal
『鉄道』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« JR駅巡りポタ第2弾 | トップ | 志賀島チャレンジ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL