ギャラリィトウキョウジョウ

横浜 大倉山の古民家ギャラリー
そして、着物屋さんもやってます
ワモノヤトウキョウジョウもよろしくです!

何度目の立ち退き???

2017-07-12 16:14:51 | 閉城に至るまで編
【閉城のお知らせ^^】え?連載終了??

おおっと、いきなりこのタイトルか!!!(。-ω-)ノ”

と、冗談のような本当のお話です。

今回は、閉城と言うよりは一時休城・・・いや、移城?
てな感じで場所が変わります☆

色々とあったんですよ・・・・・・・
(語るとただでさえオレの文章は長いのに異常に長くて禍々しくなってしまうので)
すごくシンプルにまとめることにして、長い語りは後日時間あればブログにて記載する。
.
.
@まず、何故?
「東京から横浜へ移り住んで5年半になりました
家賃値上げのビックリ価格と再契約してもあと3年しか居られないという何とも言えない出ていってくれ感を感じたので考えたすえに引越すことに。」
.
.
@ほんで次の場所は?
ふんずの叔父さんより受け継いだ小さいけど土地と建物があるのでそこへ・・・
東京都小平市という場所に決定☆
23区よりは西。
でも東京都全域だと真ん中くらい。
トウキョウジョウ・セントラルだな(◍•ᴗ•◍)
※駅からはめっさ遠いぜ
.
.
@どんな建物?
昭和の建売物件なので古民家ではないので和風にしたいね、現在はボロイ
リノベーションをやってから住み、自分の家なので好き放題にやるよー(。☌ᴗ☌。)
(銀行さんとのやりとりも長くて書けん)
目標はなまこ壁DIY
.
.
@いつ引越し?
え~~っと・・・大倉山を撤退するのが8月末(たぶん8/23)
えええ???早くね?すぐだよ???
.
.
@準備大丈夫なの?
駄目に決まってるだろ
なんとかするんだよ!!!

~~~~~~

大枠としてはこんな感じでまとめた風にしたよ

実際は、課題は沢山あり、難問もある。

今回のケースを立退きのようなものと考えると、立退きは人生4回目wwww

そんな自分のくだらねープレッシャーから逃れると思うと気分も楽だ

~~~~~~~

色々偶然が重なり、実際に横浜エリアでお店を始めることができ感謝です。
そして、5年半が経ち、初期の頃よりも認知度はすごく高くなりました。
WSなども日々お問い合わせがくるようになり、色んな場所へ呼ばれ、沢山の仲間と出逢う事ができました。
この仕事?をやれて本当に良かったな~~って思います。

特にこの場所で出逢えた方々には本当にありがたく感じております。
.
.
少しだけ残念に感じるのは、このエリアを盛り上げる事が中途半端になったことかな・・
しかし、この5年半でこの大曽根(住所は大倉山ではないんです)に外部より人を動因した数は一番多いと自負しております☆。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。 ゜

この場所でね、もう一度 蔵開きをやりたかった~~袋づめ放題もね・・
(急にやるかもしれんけど、暑いから欲しくないよね・・)
.
.
※あ、前にも言ってた本気で着物古着屋さんやりたい人いたらメッセください。
今なら在庫減らしで鬼安でガンガン渡せるよ!

そんなこんなで語りたい事の1/144くらいしか言えてないけど~~~

今後のトウキョウジョウを楽しみにお待ちくだされ!

今まで出逢った方もこれからも出逢う方々もよろしくね





オレたちの冒険は始まったばかりだ!!
~トウキョウジョウ:ヨコハマ編 完結☆・・・するのか???
ふんず先生の次回作にご期待ください!!
『神奈川県』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ギャラリィトウキョウジョウ... | トップ |   
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。