暮らしの裏側

社会の矛盾や理不尽さ、認知症や介護問題、家庭用品が及ぼす
有害物質、医療費控除の申告などを分かりやすく説明します!

少数派シリーズ/分野別リンク表紙 [環境・気象・暦]

2016年11月08日 | 環境・気象・暦
Nminoritytp
少数派シリーズ 分野別リンク表紙  ■環境・気象・暦
Sind518797
いつも少数派シリーズにお越し頂き、誠にありがとうございます。
「環境・気象・暦」の内容は、リンクインデックスから記事にリンクさ
れるか、このカテゴリをページダウンするとご覧になれます。

Nindex

Sor0057009_m ■環境・気象・暦

豊洲新市場2・豊洲の始まりは関東大震災の瓦礫処理場、近年は東京ガス工場跡
豊洲新市場1・まずは明治政府海軍発祥の地だった築地の生い立ちから説明
2月が28日なのは初代ローマ皇帝の横暴!後世の人が困っている
西暦・平成・昭和の元号の置き換えは面倒なので西暦に統一を
数日とは何日ぐらい?自分だけの思い込みで使うとトラブルの元に

1日が1秒長くなる「うるう秒」が数年ごとに加わり企業は調整に苦心
4月1日生まれの人はどうして同じ学年の最後の人なの?
気象庁の移転に伴い東京の平均気温が0.9度下がる?
暑さを競う館林市などが気温日本一になるのは計測環境が不適格だから
ツバメが軒先に巣を作るのは人間をガードマン代わりにして身を守るため

最近可愛いツバメを見なくなったと思ったら半分に減ってしまったそうだ

Nkomono_0202 誠に勝手ながらコメントのやりとりは致しておりません

N573308tp
ジャンル:
環境
この記事についてブログを書く
« 豊洲新市場2・豊洲の始まり... | トップ | 新語・流行語大賞は庶民感覚... »

あわせて読む