シネマ通り三丁目

映画好きなおっさんの映画愛のブログです。

都若丸劇団

2010-10-04 | Weblog
『男三匹純情派』と『時間売りの男』配信中です。

またなた5963さん、原作の『時間売ります』
DESTINYさん、原作の『C'est la vie』は
i-commuのオフシャルサイトでも配信中です。
べーやんさん原作の『遮断機』の配信は
momentのオフシャルサイトです。
東京ガラパゴスのホームページがリニュアルしました。
そして東京ガラパゴスの動画サイトが新たに開設されました。このコーナーで『血液戦隊チガウンジャー』もようやく公開されました。


早速観てきました。
『都劇団』
前回の横浜公演を見損なっているので、
4年ぶりかも知れません。

若丸座長は益々上手くなっていますね。
若手座長の中でもトップクラスです。

私のお目当て『都ゆかり』さん、
出番は少なかったが魅せてくれました。

芝居では最後にちょこっと・・・
ほんのお付き合い程度の出番。

白塗りの精彩を欠いた若旦那風の役。
これだけ観たら期待外れで
たいした事がないと思ってしまう。

ところが3部の舞踊で男踊り。
芝居とは打って変わった凛々しい立ち姿。

驚くのは芝居で見せた男は小柄でややメタボだったのが、
舞踊の立ち姿はスタイル良く大きく見えるのです。

勇ましいカッコいいとしか言えません。

そしてこの劇団名物の『ミックスジュース』のコーナーでは、
一転コミカルな振りで大爆笑を誘います。

まったく別人の顔を見せる『都ゆかり』さん、
改めて魅せられました。

都劇団の魅力は若丸座長の力もさることながら、
若手劇団員の実力レベルが高いのです。

他の劇団は座長、幹部役者と若手の力の差が大きく、
芝居も踊りも座長、幹部役者の魅力でもたせています。

しかし都劇団は劇団のレベルそのものが高いのです。
成長著しいこの劇団を是非一度ご覧ください。

私も今月は何度か足を運ぶ事になりそうです。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (DESTINY)
2010-10-04 12:20:01
こんちは^^
 都劇団、なるほどです^^
 確かに私のイメージとしては座長に看板役者が劇団を引っ張って居るという
 イメージを抱いて居たんですが、その他の若手劇団員達もレベルが高いというのは
 なかなかに凄いなと^^
 それだけ稽古をしっかり積んでいるのか、はたまた素質がある人達が集まったのか
 素人の私には解らない所ですが
 お話を聞いただけですがクオリティーの高い一団、改めて凄いと思います^^
久々に都ゆかり名… (彩婆)
2010-10-04 22:37:05
こちらにお邪魔するきっかけが都ゆかりさんでした。
ゆかりさんが都劇団に戻る前の劇団で彼女のお芝居を観てスッカリ魅了されファンになってしまいました。
都ゆかりでフラフラしてる時 感銘を同じくされていた こちらに至りました。
若丸座長やキャプテン座員さん達 皆素敵です。
ここ程座員の仲良しってか、まとまってる劇団は無いと思ってます。
沢山の写真お願いします。
長々とすみません!
Unknown (レイジイ)
2010-10-05 18:39:54
DESTINYさん都劇団は大衆演劇の良さを守りつつ、
劇団として大きく成長しております。

これからも大いに期待したいと思います。
Unknown (レイジイ)
2010-10-05 18:45:01
彩姿さんコメントありがとう御座います。
ゆかりさんに魅せられた方がいらしたのは本当に嬉しいです。

しかし都ゆかりさんは本当に凄い役者さんですね。
私も出来るだけ観に行きたいと思っています。

都劇団が関東でもっともっと知られて欲しいものです。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。