エメラルドの瑕疵

旧 『楽母の人見知り日記』です。 最近、ご朱印集めがマイブーム


完熟梅

2017-06-13 14:54:13 | ぐるめ
思った通り、駅前のスーパーに完熟梅が並んでいた。

この店は鮮魚と青果が強い。 同じフロアの半分はミニデパ。
デパートに比べたら断然安い。

今年、まだ他の店で完熟梅を見ていないけれど、ここにはあるかも知れないと思ってジム帰りに寄った。
2Lサイズの南高梅。 すごく良い香り!
ジャンル:
その他
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 三室戸寺のご朱印 | トップ | OUT or SAFE? »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (ゆっきー)
2017-06-13 20:23:30
待望の完熟梅の登場ですね。まだ、こちらでは見かけませんが、そろそろ出てきそうですね。楽しみです。
こんばんは (koichiw)
2017-06-13 20:52:31
「完熟」なんて単語から
他のコトを想像してるアホです(笑)。
うん (ポンチ姫)
2017-06-13 21:58:08
今年は、一週間くらい遅いわ、梅酒今年も、やっと作製しました
おはようございます (楽母)
2017-06-14 07:51:54
ゆっきーさん
まだ出始めで高いですよね。
これがしばらくすると980円とか880円くらいまで下がるはずなんですが、待ちきれませんでした(笑)

koichiwさん
時々、中学生みたいなコメントが入るんですね(笑)
お勉強ばかりしていた人みたい。
ちなみに、私は完熟を通り越して腐乱寸前です。

ポンチちゃん
赤しそがたくさん出回っているのに、肝心の完熟梅がない、という状態が続いていました。
さて、今年もうまくできるようにお祈りしてから(笑) 漬け込むとしますか。

コメントを投稿

ぐるめ」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL