エメラルドの瑕疵

旧 『楽母の人見知り日記』です。 最近、ご朱印集めがマイブーム


バックドロップしてやりたい!

2016-10-16 13:40:56 | 日記
京都国際映画祭の一環で、市役所前にこの全長7メートルになるジャイアント馬場のアートが設置されている。
バックドロップでやられている? 車は本物の公用車だ、って新聞で見たような気がする。

16日まで、ってことだったのでいちびって(笑) 観に行ってきました。

でもね、その前にDANが昨日、市役所前を車で通りかかった、っていうから、ジャイアント馬場みた??
って聞いたら、左折車線だったから見てないとか、わき見運転できないじゃないか、とか。

え~っ? でも、7メートルもある大きなものだって書いてあったから、わき見運転しなくても前方に見えなかった?? って聞く。

7メートルなんてべつに大きくもないじゃないか。 トラックやバスと同じくらいだろ。

充分大きいじゃん。
大きくないよ。

って、不毛のなんちゃらが始まったので、「もういい!」って(笑)

頑固もののクソ親父め。

腹立つし(アロマティカスを折られたのも根に持ってるからね)自分の目で大きさ確かめて来ようって。

あたしも負けないし!

カメラやスマホ構えてる人が大勢なのに、この前でず~っと長い間家族の写真に収まろうと動かないよそのKYな親父もいたよ。
まったくもう、どいつもこいつも

あたしやっぱりカルシウム不足かなぁ。

ジャンル:
むかつく
コメント (8)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 嘆きのアロマティカス | トップ | 京都しあわせ食堂 »

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (京都で定年後生活)
2016-10-16 14:00:14
こんにちは
やはり行かれましたか。お疲れ様でした。
こんにちは。 (ひさへ)
2016-10-16 16:41:22
いや、アタシの推理では
今日は満月なので血気盛んになっているんだと思う。
こんばんは。 (エー)
2016-10-16 18:45:51
こういう「へんこ」と言うか、「屁理屈をこねる」のは、この年代の男の人の特徴なのかしらね?!
わが家のだんなさんもこの傾向があります。。。(笑)
こんばんは (ゆっきー)
2016-10-16 21:49:08
車が小さく見えるね。おもちゃみたい。
不毛の会話、疲れます。カルシウムは摂取した方がよいかも。
楽母さんへ (バルちぁん)
2016-10-17 06:30:30
うちも・・・KY

空気よめない・・・くそ爺がいます。

まったく自分だけ!!
おはようございます (楽母)
2016-10-17 08:00:10
京都で定年後生活さん
ちょうど新京極に行く予定もあったので、市役所前で降りて写真を撮ってから地下街の本屋によって、新京極をぶらぶらして、また裏寺を通って帰ってきました。

ひさへさん
なんかここんとこイライラしてたのは月の障りね(笑)←意味違う??

エーさん
例えば運転中で見られなかったけど、どんなんだろうね。っていうような可愛らしい会話でも良いわけでしょ?
それを別に大きなものでもないし車から見えるか! 俺はそんなに暇じゃない、的な。 最近、ほんとに人の言葉をぶった切ることが多いのでお返しです(笑)

ゆっきーさん
河原町や新京極あたりだとお店の営業開始時間も11時ころって遅いので、ちょっと早めに出たら街中は空いてたんですが、やっぱりこの像のところは賑わっていました。 雨が降ってなくて良かったです。

バルちぁんさん
気をつけてくださいね。 どうも男の人の方が頑固になりやすいように思います。 ばーさんでも団体でいるとやたらとKYな人が多いものですが、芯の通った可愛らしい年寄りになりたいものですよね。
わぁー (ポンチ姫)
2016-10-17 12:08:59
知らなかったΣ(゚д゚lll)昨日一日中、野暮用で、忙しくしてました。
こんばんは (楽母)
2016-10-17 21:16:57
ポンチちゃん
相変わらず公務が忙しいのね(笑)

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

日記」カテゴリの最新記事

この記事を見た人はこんな記事も見ています

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL