エメラルドの瑕疵

旧 『楽母の人見知り日記』です。 最近、ご朱印集めがマイブーム


咲いた!

2017-07-11 15:55:55 | 好きなもの
濃い紫のローズマリーがどうしても欲しくて、春先からいつくも苗を買った。

どれが一番望んでいる濃い紫なのか、苗の段階ではさっぱりわからない。
その中で、真っ先に買った種類名のないローズマリーが咲きだしました。
う~~ん、思っている濃い紫ではない。 でも、今まで持っていた匍匐性のものよりは色が濃い。

まだ若い苗だから? 
もっと濃い紫がいい。

育て方を調べてると、ローズマリーって、結構気難しくて花が咲くまで何年もかかる場合がある、と書かれているところもあった。
ほんとかなぁ??

だとしたら、あとの苗・・・といっても、他のは本当に小さな小さな苗だったから・・・は、いつ咲くんだろう??

濃い紫と、一つだけマジョルカピンク、というピンク花の苗も買ったので、その花も早く見たいものだ。
『ガーデニング』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 耳鼻科 | トップ | 必需品 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (ゆっきー)
2017-07-12 10:10:46
どんな花が咲くのか、楽しみですね。
ところで、昨日、ホームセンターに行ったら、ハートのなる木、を売ってた。久々に見ました。お値段見てビックリ、1680円って。お嫁入りしてきた我が家のもの、まだ実はできないけれど、そのうちできるかなぁ?
こんにちは (楽母)
2017-07-12 15:52:22
ゆっきーさん
ジムに行くときに通りかかる美容院の前にピンク色のローズマリーが咲いてました。
ピンクも可愛いです。 我が家のはいつになるかなぁ。 ハートツリー、久しぶりですね。 私は自分が買ってから一度もホームセンターで見かけたことがないです。 もともとの物と実生のものに小さな花がついてきました。 

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL