エメラルドの瑕疵

旧 『楽母の人見知り日記』です。 最近、ご朱印集めがマイブーム


おみくじギャンブラー

2017-01-04 14:48:36 | 好きなもの
家にいると脂肪がどんどんつきそうな気がする(笑)

で。
今日もまた、地元の神社に行ってきた。
往復で1時間10分ほど。 遠すぎず近すぎず、ウォーキングにはちょうどよい距離。

もうやめとこうかな、と思いながらも引いてしまったおみくじ。 ここも『大吉』


6か所お参りして、おみくじを引いたのが4カ所。
 
小吉→大吉→大吉→大吉 ええ感じやね~。

ジャンル:
きいて!きいて!
コメント (5)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 九頭竜大社のご朱印 | トップ | それぞれ。。。 »

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (ゆっきー)
2017-01-04 15:27:17
楽母さんには大吉がたくさん集まってくるんですね。その秘訣は?なんて思いますが、大吉以外のものも引く人もあるのだから、やっぱり凄い
今さらですが、伏見のお稲荷さんのおみくじには凶が無いというのをテレビで見て初めて知りました。
こんばんは (楽母)
2017-01-04 17:12:53
ゆっきーさん
私が大吉を続けてひくので、息子がちょっとがっかりしています(笑) 旦那は手を出しません。
伏見稲荷に凶がないのは知りませんでしたが、数年前に大大吉、というのをひいて、へぇ、大大吉なんてのがあるんだ・・・と嬉しかったのを覚えています。
こんばんわ。 (kei)
2017-01-04 18:54:04
ほんと!ギャンブラーやわ。(笑)
私は元旦に近所の神社で引いて「小吉」でした。
これで満足して、凶が出ると怖いので引きません。
こんばんは。 (エー)
2017-01-04 19:08:24
私、過去に「凶」のおみくじを引いたことがあります。。。
しかも、2年連続・・・。(^_^;)
引いた直後はイヤだけど、そんなに悪いことは無かったような?!
それにしても、楽母さんは「大吉」を引き当てる力が半端ないですね。
この調子で、おみくじギャンブラー道?を極めてください。(笑)
こんばんは (楽母)
2017-01-04 20:49:23
keiさん
大丈夫ですよ、凶、なんてのはなかなか出ません(笑)
私もこの歳でまだ1度しか引いてませんもん。
お正月に限らず、割とよくおみくじ引くんですが、いつだったかなぁ、1年間ぐらい引けども引けどもず~っと大吉ばかりという年があって、それはそれでちょっと怖かったです でもね、大吉を引いたからと言って特別良いこともなかったです。

エーさん
そうですよね。 凶をひいても別段悪いこともなかったし、大吉続きでも良いことも起きませんでした(笑)
ただ、やっぱりお正月は大吉が出る確率が高いようには感じています。 ガラポンだといつもスカばかりなのに、おみくじは大吉の出ることが多いです。 へんなの(笑)

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL