エメラルドの瑕疵

旧 『楽母の人見知り日記』です。 最近、ご朱印集めがマイブーム

手仕事

2012-07-23 14:11:07 | 好きなもの
あんまり「疲れた、疲れた」なんて言ってると、いったい何のためにジムに行ってるのか、って思われそうだけど、実際、ジムレッスンを終えて帰ってきた午後は、ひどく気だるい。

なので、ダイニングの椅子に腰かけて単純作業の煮干しのお世話(笑)
頭とはらわたを取ってお菓子の入っていた缶に詰めながら、、、煮干しの廃棄率って高いよね~なんてつらつら考えているようないないような状態で、手だけは同じリズムで動いてる。

こういう時間、結構好きなんだけどね。。。


コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ガーデナーley | トップ | なんか違う! »

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
困るにゃん (とらにゃん)
2012-07-23 14:29:07
ポンチね、にぼしの頭を、もったいないから、食べろと、煩いにゃん(^.^)だけど、一度にたくさんいらないにゃん
Unknown (寅さん)
2012-07-23 14:49:31
ノンアルのやつ美味しかったですか?( ^_^)
こんにちは。 (エー)
2012-07-23 14:58:53
単純作業、嫌いじゃないけれど・・・。
飽きてしまいます。。。
私は、最後に収穫した「梅」の始末に追われています。。。(^^ゞ
えへ、 (ゆっき~)
2012-07-23 15:59:43
ノンアル片手にときどき煮干しも口に。カルシウムの補給も怠らず
お返事です (楽母)
2012-07-23 16:35:43
とらにゃんちゃん
頭と内臓はあんまり食べない方がいいよ。
特に福一以降、近海の物は安心できないし。

寅さんくん
そこか!(笑)
香川選手が感激してるほどでもない。
でも、甘くないから私は好き。

エーさん
単純作業、2時間までなら大丈夫です(笑)それ以上になったら他の事したり止めたりします。
煮干しは飽きたら止められるけれど、梅の実は放っておくこともできないし大変でしょうね。

ゆっき~さん
ばれてます?(笑)
煮干しの塩味とうまく合います。
昨日、CMで初めて見てから、頭の中これになっていて(笑)ジムの帰りに買いました。 棚の商品、これだけ減ってましたよ
にぼし (ぶくろ)
2012-07-23 20:24:51
酒のつまみがない時は、煮干しを丸ごと食べるのが好き。
ただしプリン体が多いので、気を付けてるけれど、かなり食べてしまう。
料理のときの廃棄率の多さには、納得がいかない!
こんばんは (楽母)
2012-07-23 20:53:43
ぶくろさん
でもね、頭やはらわたがついたままだと出汁が不味い。 セシウム?の心配もあるけどね。 ただし出汁がらは昆布と共に生姜やゴマを入れて佃煮にしちゃうから、これ以上廃棄率はあがらないよ
あ、主婦みたいなコメント書いちゃった。

コメントを投稿