エメラルドの瑕疵

旧 『楽母の人見知り日記』です。 最近、ご朱印集めがマイブーム


想いが重なるその前に

2007-03-05 06:33:01 | Weblog
普段使いの香水・・・パフュームではなくトワレです・・・を、最近、ヴィコスの『ライオン・ハート』や、ショパールの『WISH』にする事が多いです。

ほとんどヴェルサーチの『ブルージーンズ』で過ごした去年までと較べて、別に気持ちの変化もなければ、今でも一番好きな香りはブルージーンズなのですが。単に、気まぐれ。 安売りの時につい、買ってしまうフレグランス物。

勿論、香り本位で揃えるのですが、WISHもLion Heartも、どっちかというと名前で選んだ・・・気がしないでもないです。

プアゾンもスキャンダルも・・・そういえばそうだった。 エゴプラはそれに、ガクさんが入っていたけど、香り本位、と書いていながら嘘かもしれない(汗)。

気まぐれの気のせいかもしれないのですが、WISHにしてから、なにかいい事が続いている(ような気がする)んです。
そうなるとジンクスみたいに愛用してしまいます。

実は今ひとつ、お願いしていることがあって、げんをかついでWISHなのです。 願い事が叶わなかったら・・・トワレはトイレ行き?です。

その願い事も、口に出すほうがいいらしいです。胸の中で思っておくのも手ですけれど、口に出して10回、毎日繰り返すといいらしいのです。
口に十で・・・・叶う!

ああ、またオチがミエミエのバカ、書いてしまいましたか?

どうも最近、こういう小ネタ拾いに走る傾向がありますね。 でも、これも冗談思いついたわけではなく、本からの受け売りです。
神仏は自分の都合だけで信じたり頼ったり、その反対な事もするくせに、こういった本の小ネタは結構好きです。実行可能なものは、実行しちゃいます。

今日も願い事を10回、口にしました。さて・・・叶うのでしょうか? 
ジャンル:
ウェブログ
コメント (31)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 献身 | トップ | 時を駆ける少女 »

31 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようさんどす。 (楽母)
2007-03-05 07:49:24
昨日ね、アクセス数今までで最高。目標数値軽くクリア。柵越えホームランでした。書き込んでくれた皆さん、見てくださった皆さん、謙信様! ありがとう。
私も早速・・・。 (エー)
2007-03-05 07:54:17
お早うございます。
今朝は、昨日のお天気と一転、「雨と風」。

私も、早速「願い事を十回」。
おはようございます♪ (風早)
2007-03-05 08:01:26
こちらはどんより曇り空です。
これから雨になる模様。

香水の名前ってかっこいいですよね。
使ってるって聞いただけで大人なイメージ膨らみます。

がくまむさんの小ネタ、好きです。ええ、とっても(笑)
私も「願い事十回」、便乗しました♪
匂い物好き! (楽母)
2007-03-05 08:08:16
香水・・・加齢臭消しか(笑)? パフュームという映画、見に行こうかどうか迷ってます。
おはようございます (みぃさん)
2007-03-05 08:18:05
昨夜の雨はあがりましたが、風は強いです。ホームラン、おめでとう♪場外もすぐだね♪♪
ついで参り (姫)
2007-03-05 08:21:50
願いごと何にしょうかな、カレー臭対策今の所まめに、洗濯かな?商売がら、匂いのきついのダメ♪今日は雨♪よろしくね!
香水 (欲張りさとぽん)
2007-03-05 08:53:28
俺はブルガリのプールオムを愛用しています。

…というのはウソです。
どんなのが売れてるかのチェックは欠かさないので(女の子がプレゼントしてくれるって時に分からないんじゃダサいから)名前だけはいくつか知ってるけど
実際に使ったことはないなー。

「願い事10回」俺も今日から実践だぁ!
ところで、願い事が多い場合どうなるんでしょう?
例えば10個あるとしたら100回唱えることになるんでしょうか?
Unknown (潤)
2007-03-05 09:07:51
映画のパフューム、おもしろいらしいですね。お久しぶりです。リニューアル後毎日ご飯食べることもできないほど忙しいです。で、一昨日九度ほど発熱し初めて早退しました。こないだいい忘れたことなのですがお守りのお礼というわけで僕と萌人でお土産を買いましたのでよろしければ。僕はしばらく月曜が休みなんで萌人に渡してありますのでどうぞ。ショボいものですが。
叶ったわ。 (楽母)
2007-03-05 09:29:09
若い男の子来て下さい×10(爆) さとぽん君、ひとつずつ攻めましょう。潤君、別に月曜限定してないし、シフトアップしてください。お大事にね。なんならお粥作りに行くぞ。
願いこと (姫)
2007-03-05 10:43:40
かなうかな、かなえばいいな、あーめんそーめん,冷ソーメンキリスト様ごめんなさい。アメが、降る日は、天気が悪い
よーしゃ (へ)
2007-03-05 12:34:40
楽して、良い思いできますように…これを、十回大きな声で…さて、方角は?
晴れてきました! (エー)
2007-03-05 13:37:27
こちらは、お天気が良くなった来たようです。

願い事十回・・・。
ひとつに絞り切れないのですが、こんなに欲張りでも聞いてもらえますかねぇ~?
さくら (楽母)
2007-03-05 13:57:03
今、滋賀県の皇子山に居ます。早咲きの桜。綺麗です。お願い事は的を絞りましょうね。
う~ん! (エー)
2007-03-05 14:29:25
それって、有効期限、あるのでしょうか?

春ですねぇ~!
 (姫)
2007-03-05 14:37:18
願い事にもよるのでわ?紙だのみできるなら…したい。さとぽんと職人さんまたランクUpo(^-^o)(o^-^)o
う~ん‥ (みぃさん)
2007-03-05 14:40:21
桜、ほぼ満開のを見ました。やはり、早すぎ。 願い事‥何も思いつかない‥わ。
強く~手を握ろうよ~♪ (kosumosu)
2007-03-05 15:00:57
こちらはまだ、どんより曇ってま~す。
うちは昨日カレーだったので、カレー臭がしたら、ごめんなさ~い!
一人の力って微力だけど、なんだか大きな力を感じてます。がくまむ、さとぽんくん、職人さんブログ
ホームランおめでとう!ランクアップ、ルンルン!
もしも~願いが~叶うなら~♪10回でも、100回でも口にだして唱えようと思います。「つるつる肌をくださ~~い!」
ありがと~ (さとぽん)
2007-03-05 15:50:34
ホントだ!ランクアップしてる!
応援ありがと~。
3位の人との差はけっこうでかいなー。
トップ3いけるかな?
よきかほり (ぷっ)
2007-03-05 16:15:22
今、カレー作ってま~す。確定申告終わってホッ。義父が亡くなってから2回目。わからんことだらけでまずは相談…年とともに聞くの恥ずかしくありません。「来年も解らなかったら書類もってここ来なさい」とやさしい税理士さん。来年はイケメン税理士にあたる事を10回願う!
カレー臭 (風早)
2007-03-05 17:15:52
全国的に巻き起こってるんでしょうか。
うちも昨日はカレーでした。
そんでもって、今日の学校の給食もカレーだったって。
決まり♪ (へ)
2007-03-05 17:36:51
今夜は♪カレーなる一族になりました♪我が家は優雅にサラダを添えましょう
本日、DAN休みで・・・ (お喋り楽母)
2007-03-05 19:07:20
パソコン占拠されておりました。朝いち投稿以外は携帯参戦。携帯得意じゃないので充分なおもてなしもできず、申し訳ないです。さとぽん君、職人さん、お二方とも頭のいい方ですから、応援なしでもどんどん上にいかれるとは思いますが、やっぱり、嬉しいね。そういうお二人に寄っていただける事がまた、誇らしいです。wishの甘やかな香りは、カレーに一蹴されましたが、なんか楽しいわ!
皇子山 (薬作り職人)
2007-03-05 19:11:46
皇子山、桜咲いたんですね。
春本番になると、並木がとてもキレイですよ。

なんか、だんだん私のテリトリーにちかづいてるような。。(笑)

帰ってランキングみたらランキング10以内突入!
感謝感激雨あられ、です!
今、覗いてました (楽母)
2007-03-05 19:18:35
凄いね、嬉しいな~。応援しよう!なんて書きこんだ時期がたまたま一致しただけで、ほんとは薬作り職人さんの地道な努力だって分かってるんですけど、職人さんとこも、満開までポチッしちゃいます!
 (姫)
2007-03-05 20:53:27
がんばる、すいません、酔っ払いで、
 ()
2007-03-05 21:10:42
今になってこちらは嵐、雨と風が時折強くなって…何だか最近多いですよね、嵐。
同じ嵐でも、二宮君や松潤は大歓迎なんだけどね。
本日お初です。 (ketty)
2007-03-05 21:13:48
映画パヒュームの予告編、ちょっとエロい感じがしたけど、実際はどうなんでしょうか?殺人事件?
普段香水やトワレは全然つけていません。と言うか、ジム行きにそぐわない気がして。お出かけに、以前はサンローランの「イン・ラブ・アゲイン」を、アゲインを期待して愛用したけど・・今はエゴプラを出かける時に、ほんのちょっと。

ネットサーフィンをしてたら、3月1日の長崎北陽高校の卒業式にガクさんが飛び入りした放送を、3月30日PM7:30NHK総合「春のうた2007」で再放送と載ってましたよ。見逃したので嬉しい♪
ketty姉さま (楽母)
2007-03-05 21:25:09
ありがとう、早速、カレンダーに書き込んどこう。二宮君、松潤、岡准? 縁さんはオダジョーもお気に入りみたいだし、ガクファンってやっぱりイケメン狂なのかな? なんか今日はへらへら嬉しいわ。 勿論、がっくんに敵う(叶う違いね?)男前はいないけど。
再び (ketty)
2007-03-05 21:50:19
「花より男子2」、視聴率で「華麗なる~」を抜いたそうですね。宇多田ヒカルの歌が何とも的確な所で挿入されて、ずっと欠かさず観てます。松潤綺麗です。
二宮君は演技が上手なので、これも欠かさず「拝啓~」を。話題作なので「華麗なる~」も欠かさず。
「ハケンの品格」は篠原涼子が好きなので欠かさず。
水曜の「グータンヌーボ」も面白い。テレビ漬け?
久々二度目 (縁)
2007-03-05 22:17:00
自他共に認めるイケメン好きでございます。
でも、ただカッコイイだけじゃ嫌だな~。
ちなみに渡辺謙さんも随分昔から気になる男性の一人です。映画は余り観ないくせに映画俳優が好きかな。
Gacktさんはうーーむ、全てが一緒になってGacktワールドって感じですよね。
おやすみなさい (楽母)
2007-03-05 22:41:48
今日もたくさんありがとうございました。今夜はごきげんです。良い夢を。私は頑張って…さんの夢が見たいと10回、口にしました。ほんま、バカです。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL