エメラルドの瑕疵

旧 『楽母の人見知り日記』です。 最近、ご朱印集めがマイブーム


9358

2017-07-31 08:06:35 | Weblog
確か梅雨明け宣言が出たはずだけど、宣言以後、朝から晩まで晴れたのって一日だけ。
あとはぐずぐずと雨が降ったり。

おかげで梅干しはピーカンの日を待たずに嫌になっちゃったし、どたばたしているうちにブログの誕生日は忘れたし(笑)

夏って大嫌いなのよ。 とにかく暑いのと虫が出るのとで。
でもね、今年の夏って、まだいつもの年より気温低めじゃない?
勿論35度を超す猛暑日もあるけれど、体温ライン突破はまだ出てないし、多分、、、夕立みたいな雨が降るせいで夜がね、しのぎやすいの。

と言っても、暑がりだからエアコン入れて寝てるけれど、夜8時過ぎからウォーキングに出ると、去年までアスファルト歩道が蓄熱してて、足元から熱を感じたの。
その、足元の熱さがない。 吹いてる風もムッとする暑いものじゃなくて心地よかったりで。 毎年、夜でも熱風だったよ。

ウォーキングコースにはわざと舗装してなくて草が生え放題の場所もあって、去年までは雨もそんなに降らないし朝からずっとお日様に照らされて枯れ枯れになっていたのに、今年は青々と茂ってるよ。 太陽に焼かれるほどに至っていない。
なんか変。

天候不順が続くと、天変地異の前触れか?なんて、ちょっと心配になるよね。

今月はそういう天候不順もそうだけどさ、しょ~もない不倫だの、炎上させたがりの議員や、大臣や代表の辞任とかって、政治もバカっぽ過ぎたよね。
私さぁ、政治って政治家が自分よりうんと年上だった頃のほうが信頼できたような気がする(笑)
気がつけば年下の奴らばっかになってきてるし、ソーリも同い年?? 
絶対に信用できへんやん(笑)

ここ数年、毎年言ってることだけど、夏はとにかく『生き延びよ!』
無駄にエネルギーを使わないで、暑さとも戦わない(笑) もう、さっさと白旗上げてエアコンきいた室内にいるに限る。
電気代をケチって『老婆 熱中症で救急搬送』ってなことにだけはなりたくないし。

来月はライブも入ってないし、多分、夏休みでいっぱいになるから映画館にもあまり行かないと思う。
かといって家のことはしたくないし(笑) ひたすら首を垂れて、毎日しなきゃいけない最低限のことだけこなして真夏をやり過ごそうと思っています。

夏は頑張らない!  どなた様もお気をつけてお過ごしあそばせ。 ほな、今月もありがとうございました。

 

 





『ささやき』 ジャンルのランキング
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 一は卵 二は鳥 | トップ | 髑髏城の七人 Season鳥 »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようさんです。 (kei)
2017-07-31 09:11:24
「夏は頑張らない!」
そうですよね~
頑張らなくていいですよね~
どうも、ダラダラしてる事に罪悪感があります。(-_-;)
娘から ”若くないんやから無理しないでよ” と言われますが
まだまだ大丈夫!と言う思いがあり、つい無理をしてしまいます。
何とか、この夏を元気で乗り切りたいと思います。
お元気でお過ごしくださいませ。
こんにちは (ゆっきー)
2017-07-31 12:47:54
例年だと夏場の水やり仕事がありますが、今年はほとんど水やりしなくても良い状態ですね。その代り、雑草が元気に伸び放題。よいことばかりではありません。
今日のライビューを楽しんだら、来月はおとなしく、ひたすら生き伸びることだけを考えて生活します。
来月もどうぞよろしゅうに。
はい (ポンチ姫)
2017-07-31 21:38:51
ただ、ひたすらに〜です。
今月もよろしくです。 (楽母)
2017-08-01 07:54:29
keiさん
お互いもう若くないし(笑) 夏は頑張らない!ですごしましょうよ。 私もダラダラしていたり、昼間ひとりきりなのにエアコンをつけるのがなんとなく罪悪感があったんですけど、やめました。 熱中症になる方が迷惑かけますし、電気代は上がるけれど必要経費だと思うようにしました。
10月頃から頑張ろうと思います(笑)

ゆっきーさん
ほんとにね、わが鉢植え庭園でも、朝夕の水やりが必須でしたが、今年は今のところ朝の、サンルーフの下になった鉢だけでいいという感じです。
じめじめ続きなのでキノコも生えるんだと思います。 私も今月は下旬のゲキ×シネだけで、あとは籠ります。

ポンチちゃん
ずっと、ただ、ひたすらに~、を思い出していました。 どうぞこのまま、だっけ?
違う??(笑)
楽母さんへ (バルちぁん)
2017-08-01 10:52:45
体力が年々落ちてくるのが実感でわかるようになりました。

暑い、疲れる、寝不足、ねれない。
こんにちは (楽母)
2017-08-01 15:03:06
バルちぁんさん
私ね、体力の衰えはあまり感じてないのね。 もともと体力はそんなにある方じゃないけれど、ちょうど衰えかける歳ぐらいからジムに通いだしたのもあって、落ち方が緩やかなんじゃないかと思う。 ただし、気力とかやる気、ってのは全然(笑) ひたすら義務のみ。 寝不足とか寝られないっていうの、男の人の更年期じゃない??

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL