エメラルドの瑕疵

旧 『楽母の人見知り日記』です。 最近、ご朱印集めがマイブーム


蓬莱豆

2017-03-07 15:11:22 | Weblog


廬山寺で売ってたんだよね。

このお豆さんを紅白でひとつずつ食べると6年寿命が延びるらしい(笑)
どっちか1色だと3年。

別に長生きしたいわけじゃないけど、なんか買いたくなるね。

京名物の五色豆を想像しながら食べたら、結構しっかり硬かった(笑) 歯の悪い人だとガリっと噛まずにしばし口の中で溶かした方がいいと思うよ。

そうそう、ここのご朱印帳は源氏物語絵巻風の綺麗なものだった。
これは迷ったけど買わなかった。 とりあえずは、天神さんの少々小さいバージョンを使い切ってからにする。
ジャンル:
きいて!きいて!
コメント (5)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 自分試し(笑) | トップ | 春なのにお別れですか? »

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (ゆっきー)
2017-03-07 15:31:38
算数に弱いので、これ全部食べると何年長生きできるのでしょうか?
箱根の黒卵と一緒?
こんばんは (楽母)
2017-03-07 20:28:18
ゆっきーさん
算数はゆっきーさんより断然弱いと思います(笑)
これ、紅白で6年でしょ、どっちかひとつだと3年。
じゃあ、紅紅、白白、の組み合わせで食べたらどうなるんだ?って、思わず突っ込んでたんですけどねぇ
まっ (ポンチ姫)
2017-03-07 21:19:33
私真面目に、計算して、後24年?いくつかな?それとも、持って生まれた寿命プラス?だと、いくつまでなんて、馬鹿なこと考えているε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘
こんばんは。 (エー)
2017-03-07 22:57:36
これ全部食べたとして、プラス24年???
きっと、無理だな?!(^_^;)
おはようございます (楽母)
2017-03-08 07:50:57
ポンチちゃん
姫は100歳までは生きるって言ってたから、最低でも124歳だよ。 ギネス記録を更新してちょうだい。 もっとも、その頃、あたしはお空から見てるけどね(笑)

エーさん
私も無理(笑) だけど紅白で1個ずつ食べたから6年は伸びてしまった。 美人薄命が覆された瞬間

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL