エメラルドの瑕疵

旧 『楽母の人見知り日記』です。 最近、ご朱印集めがマイブーム


OUT or SAFE?

2017-06-14 08:01:22 | ジム
昨日は火曜日だったので、午後12時45分からのプールレッスン。

朝がバタバタしなくて済む分、レッスンを終えて帰ってきたら(だいたい3時前後)今度は洗濯物を取り入れたり水着を干したりで、午後が忙しい。
手の込んだお料理は作る気がしないので、簡単にできる炒め物とか、スーパーのお総菜が活躍することになる。

午前中に買い物に行ったら綺麗に三枚おろしされた鰯が並んでいたので、これをフライにしようと思う。
でも、ジムから帰ってからだと衣付けが嫌になりそうだったので、フライの準備とサラダ用に葉っぱをちぎってみたり、鍋に昆布と水を入れてみそ汁の用意をしておいた。

そんなことをしていたせいであっという間にジムに行かなきゃならない時間になって、家を出て7分ぐらいしたところで、あっ! 水着入れ忘れてる!!
着替えやメイク道具、ジムの会員証の入った財布、スマホ、お茶、サンバイザー、、、それらのものは入れたのに水着を入れた覚えがない。
急いで家に戻って、忘れていた水着をリュックに突っ込んでなんとかレッスンには間に合った。

こんなふうに何かドタバタしたら、やっぱり連鎖反応が起こるようで、レッスン後ジャグジーで体を温めてから下の階のロッカールームに戻って、シャワーを済ませて着替えていたら、プールサイドにある棚にサンバイザーを置いてきたのに気がつく。

足元が濡れるので靴下だけ履かずにまた上の階のプールに行って棚を見たら、ちんまり(笑)サンバイザーが残ってた。
監視の?職員に「忘れ物しちゃった」と言ってサンバイザーを持って降りた。

プールで私服着てるっていうのが悪目立ち過ぎ(笑)

結局、2回の忘れ物は、途中で気がついて事なきを得たけれど、これは喜ぶ気にもならない。

ジャンル:
きいて!きいて!
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 完熟梅 | トップ | 4年目の梅干しづくり »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (ゆっきー)
2017-06-14 21:26:28
午後から出かけると、やっぱり、帰宅後バタバタしますよね。
たいしたものを作るわけじゃないけれど、夕飯支度が待っています。
忘れ物、途中で気が付くなら、まぁ、よしとしましょうよ
おはようございます (楽母)
2017-06-15 07:46:49
ゆっきーさん
ありがとうございます。 サンバイザーはともかく、水着を忘れたらジムでレンタルになるし、途中で「あれっ? 水着入れなかったかも!」と思い出して良かったです。 やっぱり時間に余裕があるように行動しないとだめですね。 

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL