エメラルドの瑕疵

旧 『楽母の人見知り日記』です。 最近、ご朱印集めがマイブーム


亀岡穴太寺のご朱印

2016-10-14 15:43:17 | ご朱印








亀岡の夢コスモス園へのチケットは、駅の観光案内所でバス料金+コスモス園入園料+穴太寺の拝観券付きで1000円とお得。
今年はそれに、コスモス園内で使える100円の割引券とメモ帳かな? 記念品もついてました

穴太寺は西国三十三観音霊場の一つで、以前に観音様のご朱印は頂いたことがあるので、ご本尊の薬師如来のものにしました。

ジャンル:
神社仏閣
コメント (8)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ○○前のえびす顔○○後の閻魔顔 | トップ | 亀岡夢コスモス園ぼっち旅(笑) »

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは。 (エー)
2016-10-14 19:54:23
このチケット、かなりお得ですね。
ご朱印を集めるのって、ホント楽しそうですね?!
一石二鳥?三鳥?それ以上かな?!
こんばんは (楽母)
2016-10-14 20:55:35
エーさん
確かにとてもお得だと思います。
このチケットを知らずに、バス代はバス代、入園料は入園料、って払ってる人をたくさん見かけました。 心の中でちいさくガッツポーズしました(笑)
ご朱印、本当に楽しいです。 方向音痴の私が冒険の旅に出ているみたいです。
ビックリ! (花②)
2016-10-15 00:02:54
亀岡? 穴太寺?

なんと偶然でしょう 
主人も今日、西国三十三霊場巡りで「穴太寺」へ
明日、「女優さんのような人に出会わなかった?」と聞いてみましょう
おはようございます (楽母)
2016-10-15 08:01:54
花②さん
わたし、ご主人さま(達)と会ったかもしれません。 3人組の男性グループでした。 今日中に次の札所にも行けたらいいなぁ~って声が聞こえました。
その中で一番年配に見えたかたが、「先にご朱印を貰ってきなさい」って、順番譲ってくれたんですよ。
女優さんみたいな人には出会わなかったけれど、一人で来てくるばーさんには会った、っておっしゃるかも(笑)
ひぇー (花②)
2016-10-15 18:39:05
そのズッコケ三人組・・・まさしく主人たちです!!
そして、楽母さんとお話したのが主人です

「一番年配に見えた人が、順番を・・・」と話すと
「それはワシや! 同級生だけど、年は一番若い!」と言っていました
(でも、ほとんど白髪だもんね・・・)

本当に、こんな偶然ってあるんですね 
うらやましい・・・・私の方が楽母さんにお逢いしたかったです

ひぇー! (楽母)
2016-10-15 19:05:04
花②さん
わぁ~~~
なんか鳥肌たっちゃいました(笑)
私ね、かねてから思ってることがあって、今gooブログだけでも260万ちょっとあるじゃないですか。 でもね、その中でこうしてお互い、見つけあってコメントやなにかで交流が始まる人っていうのは、なにかやっぱりご縁があるかたなんだろうって。 穴太寺だって、そうそう行く場所でもないし、ちょっと時間がずれたら出合わないというのに。 ご主人様が一番年上に見えただなんて失礼なことを。。。ごめんなさい。
このお寺にはお布団をかぶった涅槃佛があって、ご主人様がその布団で寝たらよく眠れそうやな、っておっしゃるから、思わずわたし「あまりにぐっすり眠れ過ぎて一生目覚めなかったりして・・・」なんて、これまたなんという失礼なことをば。。。

御三方で、お寺をじっくりと見ていらっしゃいましたよ。
帰りのバス待ちのお店でも一緒でした。
くれぐれもよろしくお伝えくださいませ
本当ねぇ・・・ (花②)
2016-10-15 21:09:53
なんかしらご縁があるのよねぇ・・・

「このまま極楽に行けたらいいなぁ・・・」と話したと、主人が楽しそうに言っていました
ただすれ違うだけでなく、お話が弾んだなんて、どこか波長が合ったのでしょうね!

主人も、楽母ファミリーに入れてください 
笠高いだけで、何の役にも立たないけど(子供が大人になった感じ)面白い人です
おはようございます (楽母)
2016-10-16 07:49:00
花②さん
ご主人様はじめ、お連れのおふたかたも穏やかそうでにこにこしてらして、なんとな~くおしゃべりしてもいいよね?って雰囲気を醸し出されていたせいか、つい(笑)
穴太寺には女性がほとんどで、男のかただけ、っていうのはご主人様のグループ以外見かけませんでした。
あとはご夫婦で来てらっしゃる人とか。 なので、花②さんのコメントで、絶対にあの時の3人組だ、って思いました。
不思議ですよね~。
穴太寺の観音様のお導き(笑)
ぜひぜひ、今後ともよろしくお願いしますね。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

ご朱印」カテゴリの最新記事

この記事を見た人はこんな記事も見ています

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL