エメラルドの瑕疵

旧 『楽母の人見知り日記』です。 最近、ご朱印集めがマイブーム


がらぽん

2017-05-18 08:03:12 | 日記
画像はAmazonより


美容院に行った帰りに、近くの西〇で食材を調達した。

2000円以上お買い上げのお客様はあちらで、ガラガラ抽選会をやっております。

と、お釣りを渡してくれながらレジの人が言った。

お昼時という時間帯だったのでそんなに混んでなかったら抽選会場に行ったら、レシートで買い物額を確認されてから、あちらにどうぞ、って。

あちらに行ったら(笑) テーブルの上にタブレットが乗っているだけで、あのガラガラ回す八角形の抽選機はない。

どうぞ、と勧めてくれる人の指先を追って行ったら、そのタブレット画面がガラポンの画像になっていた

ご丁寧に、ガラポンの画像の手前に《まわす》という文字とともに、ぐるっと丸くなった矢印も出ている。

あら~、今時だね。
はい!

といってニコニコ笑っている。

タブレットの矢印に沿って指を動かしたら、当たり!で、赤い玉が出た(笑)

カランカランカランって、鈴の大きいのを振られて、係の人たちがぱちぱち拍手するのね。
超恥ずかしい(汗)
でも、そこでモジモジしないのが元女優で一緒になって嬉しそうな顔して拍手しといた。

1等賞金10万円ぐらいの商品券かと思ったら、プライベートブランドの500mlのペットボトルの緑茶1本だった。

一緒に嬉しがって損した
ジャンル:
きいて!きいて!
コメント (5)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« テイカカズラ | トップ | 薬九層倍 »

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは。 (エー)
2017-05-18 13:35:25
「へぇ~!」って感じです。
今どきは、ガラポン抽選も進んでいるのね?!
こっちは、今も手動で回すタイプです。
まっ、お茶1本でもハズレの当たりと言うことで・・・?!
こんばんは (ゆっきー)
2017-05-18 20:42:55
そんなのがあるんですね。しかし、ガラポンはデジタル?になると信用できません。いくらでも操作できると思ってしまう、ひねくれ者です。ガラガラ手で回すものでも当たり玉が入っていない?とか信用できない。で、一番良い商品は何だったのかな?気になります。
おはようございます (楽母)
2017-05-19 08:03:08
エーさん
初めてだったのでタブレット写したかった(笑)
びっくりしたから回している時、ガラガラ音がしていたかどうかの覚えがありません。
でも、すごい世の中になってしまった・・・(笑)
お茶、あたしが体で稼ぎました

ゆっきーさん
後から賞品の置かれた長テーブルを見たんですけど、お米もありました。 お米があたっても重くて持って帰りませんが(笑)
ちょうどジム帰りで喉も乾いていたのでありがたく頂戴しました。
へっ (ポンチ姫)
2017-05-26 19:27:51
びっくりポン‼️でも、なんかね〜古いやつだとおもいます
こんばんは (楽母)
2017-05-26 21:24:48
ポンチちゃん
まさにびっくりポンだよね~(笑)
しかも、古いやつには違いないし

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL