エメラルドの瑕疵

旧 『楽母の人見知り日記』です。 最近、ご朱印集めがマイブーム

4000日

2017-07-06 07:59:25 | 日記


ブログの編集画面には、ブログを始めてから〇〇日、という具合に数字が毎日刻まれています。

どうも今日が4000日らしいです。
4000日ってどのくらい?って思うほど、ピンときませんが、gooで始めたのが11年前の今月24日だから、11年弱、ってことだよね。
よくまぁ飽きもせず・・・いや、これは嘘だな、少々飽きてる。てか、なんか気分的にムラが出てきたのは感じてる・・・投げ出すこともせず続いてるな、と思う。

4000日、と言ったら結構すごいやん、、、と思う人もいるかもしれないけれど、同じように書き写し続けている新聞のコラムが9300日を過ぎてることを思えば半分弱。
昔、范文雀(はん・ぶんじゃく)さんっていう女優、いたよね?
サインはVで、色を黒く塗って?ジュン・サンダーズという役だった。
昔から、ホンワカ系の美人より、ちょっと根性悪そうなキッとした顔立ちの美人さんの方が好き。

実家はテレビが1台だったし(今、我が家もそうだけど)あの頃は父権が強かったから、チャンネル権は父親が握っていたし、富山に引っ越したら、当時、公共放送と、教育テレビとその他もろもろ、っていうごちゃまぜ民放という3つのチャンネルぐらいしかなくて、、、大学来てからはボンビー学生の下宿にテレビはなかったし・・・結婚して子供ができてからはテレビを見る余裕もなくてその頃何が流行っていたのかさっぱり分からない【暗黒時代】を経て、、、テレビとは未だに疎遠だというのに、なぜ、サインはVを覚えてるんだろう?(笑)

閑話休題\(゜ロ\)(/ロ゜)/

で。 
やっと家人が出勤してから帰って来るまでずっと一人だから好き放題テレビが見られるかと思えば、見ないし(笑)
パソコンに向かっている時間の方が圧倒的で、まぁ、そんなこんなで4000日を迎えられたってことなんだろうか?

いろいろと思うこともあるし、書きたいこともあるけれど、それを今日書いてしまうと24日のブログ開始日に書くことがなくなってしまいそうなので(笑) なんかチュ~トハンパなところでおしまい。

24日にも書くと思うけれど、今日の区切りの日もね、目に留めてくれる人がいるから続けられている、ということはきっちり記しておこうと思います。
いつもありがとうございます。



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 君にまどろむ風の花 | トップ | ガーデナーley »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは。 (エー)
2017-07-06 21:18:33
自分のを見てみたら「3811日」だった。
こうやってみると、長い間続けていたのね?!(^_^;)
私の場合はときどき抜けているけれど、楽母さんはずっと続いているからスゴイ!!
おはようございます (楽母)
2017-07-07 07:47:10
エーさん
確かに、すごい(笑)←自画自賛。
4000日、毎日落とさず更新できたことはすごい、と思います。 内容は二の次(笑)

コメントを投稿