エメラルドの瑕疵

旧 『楽母の人見知り日記』です。 最近、ご朱印集めがマイブーム

近江八幡

2009-10-31 14:52:03 | おでかけ
    

急な石段を登って訪れたのは『長命寺』西国三十三観音の三十一番札所。
ここの観音様がご開帳中ときいて。

  

お昼前に着いた時は、上の駐車場まで行くのに、何台も空き待ちの状態。
なので、先に市街地に入ってお食事をしましょうと。

  

連れと私。 ここはもともと近江牛の専門店で、当然牛さんメニュー。
店内に入ったなり、すきやきの匂いが(笑) でも、予算の関係であきらめ?
2種類のお弁当。

   

せっかくだし、ちょっと旧い建物でも見ときましょうかね、と。

  

  

ええねぇ~。な~んかこう・・・風格があって。
人間も若いのんより、ある程度歳とらんと、あかんわ(笑)

  

なんて思いながらの一日でした。船は建物か?と突っ込みなしで


コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ご挨拶にかえて ~Oct~ | トップ | Jolie☆Madame »

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
船は…∥ω・) (ネル)
2009-10-31 15:31:33
スミマセンお食事写メに先に目が行ってしまって…やっぱり食い気な私 今日もまた歩きましたねぇ? 私ゃ、外は寒いので家に引きこもり( ̄ω ̄;)
Unknown (さとぽん)
2009-10-31 17:25:48
それにしても、君は僕がいないときを狙って来てるような気がするのだけれど、気のせいかな?
 (denboo)
2009-10-31 18:09:15
気のせいじゃないよ

私近江八幡すごくよく行くのに、あまりじっくり観光したことありません・・・悲しい
 (ポンチ姫)
2009-10-31 18:13:56
ひがんでる??キャハー♪楽しんできましたか??
 (さとぽん)
2009-10-31 18:37:06
ETC割引って土日やん?
そんなわけで金曜に広島で1泊したんよ。
そっちの方が安いから。
1年ぶりに「みっちゃん」行って広島焼き食べたけど、ホント、最高でした。
大分ではとり天、だこ汁
熊本では馬肉料理と熊本ラーメン
長崎では皿うどん、佐賀では佐世保バーガー
福岡ではラーメン、もつ鍋、焼きラーメン
広島では広島焼き
ご当地グルメバンザイ
↑訂正 (さとぽん)
2009-10-31 18:41:43
佐世保も長崎でした。
佐賀では何も食べていないのか。。。
ありがとさ~~ん! (おひつじ)
2009-10-31 18:57:14
楽母さん、皆さん、こんなおっさんを受け入れていただきありがとうございます。

近江八幡の写真見せていただき、
地元に居ながら初めての風景もあり、
我ながらモノ知らずを恥じるばかりです。
こんな馬鹿ですが、これからもヨロシク。
お返事です。 (楽母)
2009-10-31 20:14:18
さとぽん君
うん。気のせいっていうか、君が、私がそっちに行く気配を察知して逃げ出しているというか。 縁がないってこういう事よ(笑)

おひつじ様
うちのブログ、解析すると、男の人の見てくれている率高いです(笑) なんでやろね? 結構、人見知り人見知りって言いながら人懐っこいというか。。。メンズには優しいというか(笑)
近江八幡、雰囲気のあるいい街ですよね。で、昔から知ってたメンソレータムの近江兄弟社、というのがここだったんだ、とやっと結びついたり。 薬局でね、「お土産セット」という・・・ここでしかない・・・メンソレータムやリップクリームの詰め合わせがありました(笑) 当然、お買い上げ。 薬局でお土産買ったの初めてです。 こちらこそ、おちゃこさん同様、よろしくお願いしますね~。
こんばんは。 (エー)
2009-10-31 22:03:45
大人の雰囲気のする町並みですねぇ~♪
水が綺麗なんでしたっけ???
残念ながら、牛さんには魅力を感じませんが、ぜひ一度行って見たいところです。
こんばんは~ (夢子)
2009-10-31 22:59:04
夢子もお食事の写真に目が釘付けに・・。。

京都の紅葉はどうでしょうか??
寺院、神社に紅葉、とてもしっとりして
見ごたえがありそうですね
ここの所、パンフレットを手に
行きたい気分が盛り上がってますっ。。

コメントを投稿