エメラルドの瑕疵

旧 『楽母の人見知り日記』です。 最近、ご朱印集めがマイブーム


ご朱印集めに行きたい

2016-10-12 08:03:52 | Weblog
やっと日中歩いていてもだらだら汗の流れることもなくなったし、京都は紅葉のシーズンともなれば観光客もドットコムので(笑)この時期にご朱印をいくつか手に入れようと思っているのに、土日は家人がいるからダメ、火・木はジムがあるからダメ、お天気が良ければ出歩きたいけど、お掃除も、なんて、あれこれ欲張っていると結局、どこにも行けない、ってことになっている。

例によって方向音痴がすることは、まず徹底的に調べられることは全部調べて、ウロっとならないような下準備(笑)
度胸のある人だったら出たとこ勝負や誰彼かまわず聞きまくり、ってなことができるんだろうけれど、そういうの無理な小心者は、助走期間が長くいる。

先月からバス路線も調べてあるのに、なかなか実行できないまま月もかわったしひょっとしたらバスの時刻改定があったかもしれない、、、とかって、まあ考えだしたらキリのないようなことに煩わされている。

とりあえずは、バス停の清水道を起点とする東山一帯を攻めよう、とか(笑)
清水さんには何度も行ってるのに、バスで行ったのはもう思い出せないくらい前。
目的意識がなかったから、ご朱印ってどこで貰えるものなのか、場所もわからない。
それより清水さんは後回しにして、六道珍皇寺そばの六波羅蜜寺、それと安井の金毘羅さん、申年のうちに、八坂の庚申堂。 高台寺って遠かったっけ?とか、書きながら、実はとんでもなく方向違いのとこ行こうとしてます?って不安(笑)

銀閣寺道までのバスも調べたので、銀閣寺にも行きたいし、そこから哲学の道を歩いて法然院とか?? 若王子神社ってご朱印あるのかな?とか。

それとも銀閣寺道から戻って知恩寺、出町柳まで戻って・・・とか。

五条坂からだと智積院、博物館をやり過ごして、豊国神社だっけ?? あのあたりとか。


とか、とか、とか(笑)

合い間合い間で掃除してみたり、ライブも忘れずに行かなきゃならないし、私、こんな調子だと気がついたら新年迎えてた、ってことになりそうで、そのうち、気がついたら死んでた、みたいなことも起こりそうで(笑) すっごくせわしいんです。
ジャンル:
きいて!きいて!
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ビミョー | トップ | お掃除隊長 ③ »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
怖いわ♪(v^_^)v (ポンチ姫)
2016-10-12 21:11:18
あっという間に?あな恐ろしや、年取りたく無い(⌒-⌒; )
こんばんは (楽母)
2016-10-12 21:13:47
ポンチちゃん
『花の女子大生』と呼ばれていたあたしたちがもうこの歳なんだから(笑) ほんとあっという間だよ。
どうする??

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL