エメラルドの瑕疵

旧 『楽母の人見知り日記』です。 最近、ご朱印集めがマイブーム


○ートテック

2016-10-29 08:10:40 | ジム
だいたいさぁ、ジムに来ている人たちって愉快な仲間たち、っていうのが多いと感じるのよね。

平日の午前中だったりするから、そこそこの年配で暇人で、っていうのも一致しているけれど、けがや大きな病気をしたという経験のある人もいるにはいるけど、現状は普通に動けまっせ、っていう元気な年寄りたちだから(笑) 暗くてじめじめしている人も少ないんだけどさ。

そのせいか、まぁそこだけの、その時間だけの付き合いっていうせいか深い話もないし、おはよーから始まってお疲れ様ーで終わって、実は名前を知っている人の方が断然少なくて(笑) あの背の高い人、とかどこそこから来てる人、っていう呼び名がほとんど。

レッスンが終わると、次のレッスンに出る人はばたばたとプールを後にするけれど、他にレッスンを受けない私みたいな人達はゆっくりとジャグジーに入ったりミストサウナで潤ったり(笑)

そういう時に暑いよね~ 寒いよね~ 今日のレッスンきつかったよね~ お腹すいたね~ 今晩なに作るの??

なんていう話しかしないんだけどね。

親しくなると愚痴がでたり悪口がでたり、親の介護や連れ合いの病気や、あんまりいい話は出ないのにジム友さんとはそこまで親しくなる時間もないせいか、結構笑い飛ばせる話ばかりで、私はそういうのが気楽でいい。

木曜日も気温が安定しないから暑かったり寒かったりするよね~なんて話をしていたら、あの夏日になった日(私が大阪に舞台を観に行った日)に、ダウン着てる人もちらほら見たんだよね、とか。

さすがに、夏日にダウンはないやろ。
いくら前日が寒いほどになったとしても。

そうそう、ほんとあの日は暑くて、私も京都に出かけてたんだけど(彼女は湖国民)、上着脱いだもんね。

それでなくても体にミートテックまとってるし。

って言い出す人がいて大笑いした。

この秋~冬にかけて、私もマイミートテックが大活躍するんだろうか

『たのしい』 ジャンルのランキング
コメント (7)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ハートツリー | トップ | 化粧水 »

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おっはどす! (おちゃこ)
2016-10-29 09:44:15
ウチはこのところ災難???に見まわれ続け???
ミートテック(言いえて妙♪)が5キロ減になりました♪
こんにちは (楽母)
2016-10-29 11:25:40
おちゃこさん
そうでしたね。 いろいろ大変ですもんね。
私はダイエットもせず、3食爆喰いしてますが(笑) 人生最大値からは4キロほど減りました。
炊飯の時に、米に押し麦を混ぜてからだと思います
こんばんは (ゆっきー)
2016-10-29 18:36:34
冬眠に入る前にしっかりと蓄えておかないといけませんね。
今日も冷え込んで、冬まっしぐら?
こんばんは (楽母)
2016-10-29 19:10:52
ゆっきーさん
ミートテック、極暖から少々痩せて普通タイプになったけれど、これは今後を考えると省エネに逆行してるかも
今日、寒かったですか? 私動き回っていたせいかデニムシャツだけで十分でした。
Unknown (さとぽん)
2016-10-29 19:39:07
最近夜は米飯抜いてます。
今日は食べましたが。ステーキうまし
こんばんは (ketty)
2016-10-29 21:49:12
○ートテックは、ユニ●の?と思ったら、
ミートテックですか! 上手い!
夏の間涼しいワンピース(アッパッパとも言う)ばかり着てたら、お腹周りが膨張。
1㌔弱ですが、ジム行ってるのに減りません。
着痩せするらしいけど、自分が一番分かってます(汗)

今日、木枯らし1号だったらしいけど、私は寒く感じませんでした。 
夫と、京都の伊藤若冲展を見た後、京都駅でランチして、近鉄で奈良に・・正倉院展にハシゴしましたが、
良い天気で風が心地良かったです。
どちらも土曜の割には混んでませんでした。

おはようございます (楽母)
2016-10-30 08:03:06
さとぽん君
相変わらず肉食系やね~(笑)
お誕生日の前祝だったそうで、おめでとさん♪
私ね、ご飯抜くと出るものも出なくなってかえって調子悪いの。 もりもり食べてもりもり出す(笑)

kettyさん
え~っ、着やせじゃなくてちょうどいいバランスだと思いますけど。 やっぱり運動しているからか姿勢もいいし。
ジムって痩せませんね(笑) 痛感しているところです。
ただ、行かないと太るというより全体にしまりない体になりそうです。 
昨日、私も寒くは感じませんでした。 半袖の綿の肌着とデニムっていうよりはダンガリーのロングシャツだけで動き回ってました。 若冲は、錦市場のシャッターを眺めたい気分です。 やっと動き回るのにふさわしい気候になりましたよね。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL