エメラルドの瑕疵

旧 『楽母の人見知り日記』です。 最近、ご朱印集めがマイブーム


2連のビーズネックレス

2017-05-14 08:05:37 | 好きなもの
熱しやすく冷めやすい(笑)
一応、好きなものは手を出すけれど、続かないから極められない。
全くの自己流だから間違っていても分からない。

コットンパールネックレスやその前のカメオブローチの修理?で、しばらく手作りアクセサリーは封印したつもりだったけれど、カメオブローチの時に買っていた3ミリ玉のピンクベージュのパールが気になる。
同じような色味のガラスビーズと組み合わせて2連のネックレスを作った。

外側のネックレスの中央にこれも似たような色のティアドロップ型のチャームを取り付けてワンポイントに。
何度か作っていると、ゆるゆるになったりきちきちになったりしやすいネックレスの糸端の始末が上達してきたのは嬉しい事。

留め具やナイロンコートワイヤーは手持ちのがあるので、材料費はしれたもの。

ただ、ビーズはともかく穴の小さなパールを通すのがめんどくさかった。


たかだか数百円でできてしまうものの為に今日は肩を凝らしている(苦笑)
『手芸』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ワイルドスピード アイスブ... | トップ | 面白きことは良きことなり! »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (ketty)
2017-05-14 16:16:09
数百円で出来たと思えない出来栄えですね!
きっと着け映えすると思います。

寒い頃はタートル着る事が多く、チョーカータイプを重宝しますが、暑くなると首元開いた服を着るので、
縦長に見えるように、ロングの洒落た、軽くて存在感のあるネックレスが欲しいです。
ロングコットンパールは、安くてもちょっと大仰に見えるので躊躇します。
こんばんは (楽母)
2017-05-14 18:54:21
kettyさん
多分、600円もかかってないと思います(笑)
3ミリパールなんて、何粒だったのかな? とにかくたくさんあって、無造作に糸でくくられていて100円とか(笑) ビーズもまだ半分以上残ってるのに170円だったとか。 子供のおもちゃより安いです。手持ちのロングネックレスをひとつばらして作り替えようと計画しています。そしたら材料費ゼロ(笑)

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL