GAKUPURAMO(紙飛び!)

紙飛行機、プラモデル、自転車のブログだよ!

SW-190キャプテンハーロック仕様

2016-10-16 21:49:54 | プラモデル;キャラクター

SFもので、いろいろテーマを探してみるんですが・・・・

やはり、SW-190しか考えられない。

YOUTUBEでSW-190動画を見つけようと試みるのですが見つからない。

それよりも、エメラルダスとメーテルの過去を語る動画を発見!感動してたりして・・・

およそ、50代のおやじにとってSFはやっぱり松本零士先生なんだな、

SW-190は、はじめて目にしたとき衝撃的だったよね、

ミリタリーファンも唸らせるデザインだよね。

FW-190Dのコピーと言う見方もあるけど、機首部は、漫画衝撃降下90度

翼は、宇宙戦艦ヤマトにも見られる松本先生独自のものだが、

逆ガルはスツーカのようでもあるよね。

ただ、SW-190に賛同してくれるマニア、少ないみたいです。・・・・残念です。

 

 

 

ジャンル:
模型
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ドラゴンキット、1/200 Tu-95... | トップ | 1/72 タミヤの零戦 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。