GAKUPURAMO(紙飛び!)

紙飛行機、プラモデル、自転車のブログだよ!

1/72 ハセガワの飛燕

2016-12-13 19:07:30 | WW2;日本陸軍機

わたしが子供の頃からあるのだからハセガワの72、ベストセラーだよね。

とにかく、飛燕は好きな戦闘機だった。

和製メッサーと言われるのは事実だが、洗練されたデザインがいいのだ。

細長い主翼も私好みであります。

ただ、この年になると何でも好きなので軍用機であれば、特にこだわりなく好きである。

さて、子供の頃に出来なかったのが蛇行迷彩。

メロメロ迷彩と言うのはちょっと抽象的ではないかな。(まぁ、気にしないでください。)

戦場で早急にスプレー塗装したのであってアートと言った意図的な塗装でないの

に、これが魅惑的なのです。

今回の写真、ストロボでテカってます。

墨入れも、まだです。

作ってうっとりしてます。完成後いこいのひと時をすごしています。

このひと時が、プラモデル製作最高の魅力なんです。

ジャンル:
模型
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 1/72 タミヤの零戦 | トップ | 1/72 タミヤ零戦52型じゃ~... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

WW2;日本陸軍機」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。