GAKUPURAMO(紙飛び!)

紙飛行機、プラモデル、自転車のブログだよ!

明けまして、おめでとうございます。

2017-01-04 17:34:19 | WW2 ;日本海軍機

GAKUPURAMOでございます。

年の初めは、精神的にも時間的にもプラモデル製作に良い結果を

もたらすものです。

72ですよ。飛行機モデルのスタンダードは!

でもね、コクピットととなると、やはり48じゃないとね。

ただ、48でも考えてみれば風防つけるとコクピットが見れないキット

多いでしょ。

そういう意味ではタミヤWBシリーズの零戦、<ありがたい>

って思うんです。

計器盤のデカールをロスト

気が緩んでる~。

72の計器盤筆塗りー。

かなりの暴挙、ただ、デカールよりデフォルメできるので結果オーライ。

72だと派手に計器盤を見せるないと、わかりにくいです。

胴体、主翼の継ぎ目はピシャリ!完璧でした。

それでも、流し込みパテやってます。

主翼下面もモールドをブラシ塗装で陰影つけました。

デカールも今回はしっかり汚しました。ただ、デカールの汚しは一発勝負

失敗が許されないんですよ。

カウリングも銀色の下地を残して黒塗装、かなり上手くできてると思いますよ。

 

ジャンル:
模型
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 1/72 F-20 | トップ | ウルトラカラーだ!F-20 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

WW2 ;日本海軍機」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。