GAKUPURAMO(紙飛び!)

紙飛行機、プラモデル、自転車のブログだよ!

フジミの古~いファントムⅡ

2017-06-10 19:48:36 | プラモデル;ジェット機

まぁ、造形村のファントムが牽引役でファントム作っている人、多いでしょ。

前回のオジロ鷲ファントムは、金型古いけど新製品を購入していました。

今回はほんとうに古いキットです。

ショップの棚にいったい何年間並べられていたのか、正確には放置されていたんでしょーね。

写真からも箱絵のかすれ感がご理解いただけるでしょーか。

箱絵は、海兵隊使用ですがネービー使用のデカール入ってます。

空母USSミッドウェイ艦載機、垂直尾翼にびっくりするでしょ。

ハイビジのアメリカ海軍機って自由主義を守る軍隊としての強い信念を感じるんですね。

かっこいい。自動車プラモの横に添えても違和感ないくらい派手!

しかし、これで戦争してたのかな?記念モデルなのかな?わかりません。

モールドの汚し塗装ってやりすぎになることもしばしばですが、これだけデカール

派手だと、ちょうどよくて気になりません。

垂直尾翼のデカールをぴったり密着させてモールドを消去させないのが、

テーマでしたがしっかり成功いたしました。

古いキットでもちゃんとしてるでしょ。

ただ、手間はかかりますよ。でからこそ愛着がわいてくるんです。

 

 

 

ジャンル:
模型
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« いまや、名機フィアチャイル... | トップ | 1/35旧日本陸軍擲弾筒兵ビネット »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

プラモデル;ジェット機」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。