GAKUPURAMO(紙飛び!)

紙飛行機、プラモデル、自転車のブログだよ!

エリア88サキ司令官のクフィル製作;その1

2017-07-17 19:34:39 | プラモデル;ジェット機

え~凸モールドじゃん!

1/72ハセガワキット、新製品とはいえません。

エリ8モデラーの方ならご存知と思います。

小手先商売なんだけど、やはり買ってしまうのだから・・・仕方ない。

イスラエルの国籍マークでいいのなら半額以下なんだよね。

ただ、製作意欲のテンションは高いです。

垂直尾翼のスライドマークに中東のデザート迷彩は、かなりマッチしてます。

スタイルは、いいです。さすがハセガワさんです。

むしろ、凸モールドゆえに真剣勝負となりました。

ちなみに72のハセガワでF105もスタイルは抜群なんです。

日本でサンダーチーフの認知度は極めて低いのですが、

F105はリニュールで凹モールドになってはいます。

ただ、コンボで発売したり限定生産だったりと二の足をふまされます。

私も似たような人種では、ありますがせちがない、せちがないですね~。

エリア88に国籍マークは存在しないので各機体では物足りない感があります。

サキ機についてはモールドの影色を残してのデザート迷彩なら、それだけで充分塗装は

騒がしいので鑑賞に耐える言うのが、私の計画でございます。

ところで、私実はサキ司令官のクフィルについてあまり良く知らないんですね。

アニメ版は見てるんですが、やはりコミック見ないとだめですね。

地元模型屋の店長さんから、いろいろとエリ8の情報収集してる始末です。

今回は、完成にかなり満足いたしております。

・・・・のでお披露目は次回にいたします。・・・・それでは。

 

 

ジャンル:
模型
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 青いジェット機 | トップ | エリア88サキのクフィル;... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。