鹿児島より愛をこめて!?(漫画家・つぶやき・一朗)が静かに?つぶやきます!?

書きたい放題書かしていただきます!ただし、責任は一切負いませんのであしからず!

普通の事が、普通でない?相撲協会!

2010-02-03 04:10:38 | Weblog
●理事選でついに犠牲者がでた!

●貴乃花親方に投票した責任?を取って、安冶川親方(元、光法)が協会を辞めるという!

●おかしな所だ!相撲協会は!

●この人だと思った人に、投票したら責任を取って辞めなきゃいけない選挙?なんて、選挙の意味がない!

●そして、問題がもう一つ!

●私が、以前書いた「親方株の貸し借り」だ!

●今回、責任を感じ?辞任する、安冶川親方の株は、本来、現役力士、安美錦の持ち株。

●その株を、一時的に「光法」は借りているのだ!

●そんな貸し借りが今回の悲劇?生んだのだ!

●本来、光法関(安冶川親方)は普通の事をしたのに、普通じゃない世界?!

●民主主義の日本に、共産主義が紛れ込んだような?相撲協会!

●こんな事があっていいのだろうか?

●安冶川親方は、鹿児島、種子島の出身!

●九州男児!よくやった!

●職を投げ打ってまで、改革派の貴乃花親方に一票を投じた!

●それぞ、男ぞ!

●改革を掲げて選挙が行われた理事選で、こんな事が起こる相撲協会!

●まず、根っこから改革する必要があるのでは?

●それにしても心配なのは、安冶川親方が退職することで、選挙が無効になり、貴乃花親方の理事職が取り消される?って事無いんだろうね?

●もし、そんな事がまかり通ったら、相撲界はますます世間から白い目で見られるよ!

●朝青龍の処分も、甘いモノになると「東スポ」は書いてるし!

●貴乃花理事批判がさっそく出てるらしいし!

●なんという「男らしくない?世界なんだ!」大相撲は!

●確かに、貴乃花親方は弟子と一緒に住んでいない?という話は聞いた!

●それは、わたしも相撲部屋としては、間違っていると思う!

●改革をうたって当選した親方だから、その点は改良し、弟子と一緒に住んで弟子の育成に当たってくれると思うが・・・?!

●それをしないようじゃ、改革!改革!と叫んでも、誰もついてきて来てくれないかもしれない!

●親方夫妻(特に景子夫人?)の考えと言われる、別居部屋?!

●弟子には未成年もいる!やはり、一緒に住んで生活から指導しないとダメ!

●改革!と言っても、弟子と一緒の住は基本中の基本!

●本当に今も通い指導してるのなら、考え直してもらいたい!

●いずれにせよ、前途多難な?貴乃花改革ではある!


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
安冶川親方 (Unknown)
2010-02-03 08:11:18
安冶川親方で検索したら、こちらのブログが1発目に出てたので拝見しました。安冶川親方本当にすごいです。久々に、とても感動しました。事件を起こしても残り続ける力士もいれば、こんな美学をお持ちの安冶川親方が廃業に追い込まれ、それでも反省しつつも清清しい気持ちでいるなんて、簡単には言えないことです。何も出来ないけど、安冶川親方を応援します。