思い立ったが吉日 Ⅱ

メタボ親父のチャリンコ生活

つくば縦走

2017年08月13日 18時54分34秒 | サイクリング

今週は、今日しか天気が良くないらしいので、出かけることに。



時計回りで参ります。いつものようにK45で山が見えるところまで。

その前に、家の近くに田んぼアートがあったので寄り道します。



原図が良くわからないですね。



入りきらないので余計にわからないです(^^;;



ちょっと霞んでるけど、概ねいい天気です。



平沢官衙遺跡から不動峠に向かいます。ローディはポツポツと10名位かな。



一部土砂崩れで通行止めだったんで久しぶりです。休んでると、次々と上がってくるので、進みましょ。


つつじヶ丘です。



Dr.ペッパーとお手洗い休憩。

さて、次からが今日のテーマの縦走です。岳人の苦手な登坂です登坂(^^;;

まず風返し峠→湯袋、湯袋から山です。苔蒸したあまり良い路ではありませんが、陽が遮られているので涼しくて良いです。



上曽峠でK7を横切りきのこ山へ。





やがて鳥人間達の聖地にたどり着きます。









ハンググライダー系とパラグライダー系とあるんですね。鳥人間の楽しさを覚えちゃったら辞められないんでしょうね〜。



足尾山をやり過ごし、丸山を過ぎるとJパワーの風車があります。




加波山をトラバースしてK64に出るまで一旦下ります。



ちょこっとK64を走り直ぐ右折で板敷峠です



最後は、吾国山と道祖神峠でおしまいです。



まだ、鳥人間の滑空場がありました。




最後は、お馴染みの道祖神峠です。



残りは、調子良く下って平坦路を走って戻ります。




ちょこっと北海道的な(^^;;



補給は、ブルベ的な(^^;;



K200の下に、谷田部テストコースの残りですかね?後で調べて見ましょう。← 土木研究所のDブロックでした(^^;)

奥のバンクが気になりましたが、これは土木研究所の設備でした。。





dst=130.6
ave=18.8
max=62.6



おしまい。

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 全然 | トップ | 次はBRM819楢葉400です »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なるほど (tom-2)
2017-08-14 13:14:11
板敷峠→吾国山で道祖神峠に出られるんですね
道祖神峠でチラッと見える少し登る道が以前から気になってたんです
湯袋から上曽は相変わらず苔の道なんですね、久しぶりに行ってみようと思います(^^)/
Re:なるほど (岳人)
2017-08-14 13:34:54
そうそう、その気になる路がそれなんです。
是非是非走ってみて下さい(^^)

コメントを投稿

サイクリング」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL