思い立ったが吉日 Ⅱ

メタボ親父のチャリンコ生活

BRM319宇都宮400km銚子

2017年03月20日 19時40分14秒 | ブルベ

銚子でお昼にしたいから?でしょうかね?

宇都宮を2:00AMに出発です。今回はブリーフィングの前に

AJ稲垣会長に皆で黙祷を捧げました。

 

しかし寒い、とても寒い。

みなさん冬装備、当然オイラも。サドルバッグが壊れておかげで今回は荷物背負っているので

熱が逃げずに暖かい。。

 

2Wの出発でした。全員で60名くらいでしょうか。。

 

 

PC1に着く前に、手前のセブンでコーヒー休憩。お手洗いもここで済ませて、PC1では即出発する算段です

 

っでPC1下館。

ここではチロルチョコを2つだけ買ってすぐ出発。PC1は混雑しがちですから最近このパターンが多いです。

 

 

 

 

つくばで日が昇ってきましたよ。。でもこの時間がとっても寒い感じ^^;)。。

 

どよ~ん、とぼんやりした感じの太陽さん。。

はやく暖かになれー!

 

 

っで、PC2 ひたちのうしく。

ここまでの道は、AJ宇都宮ではよく使われるルート。むかし茨城発があったときよく走りました。。

ここではカップヌードルを食しました。

 

 

カメラの瞼が開いていませんね。内ポケットに入れていたんで、ちょっと湿っちゃいました。。

鹿行(ろっこう)大橋の登り口。3.11で損壊してからとても立派に掛け替えられたんですね、はじめて渡ります。

 

 

北浦を渡ったら鉾田のPC3に到着です。

ここでは生どら焼きとオランジーナを摂りました。。ガッつり食べたい欲求は無かったです。。

 

やっと気温が上がってきたのでネックウォーマーなどは仕舞い込んで、手袋も薄くします。。

 

 

さっ、次は銚子。

島彦っていうお蕎麦屋さんでお蕎麦を食べたいのでお昼前に入りたいなぁ。。 ← 希望。。

 

 

なので、鹿島神宮とか鹿島スタジアムとか写真もありません。立ち止りもしませんでした。。

でも銚子大橋を渡っているときにバチが当ります(^^;)

 

 

ハンドルまわりから、カチャカチャ音がします。

お手製コマ図ホルダーに使っているピンチが破断していました。

 

耳がちぎれてました。

インシュロックで逃げないように固定し過ぎたのが良くなかったようで、ピンチ本体にストレスがかかってしまったようです。

もう片方も破断してしまうと大変なのでインシュロックを取り除き、ちぎれた耳を取り除き付け替えます。

 

橋の上でこの修理中に地元ランナーに話しかけられ、

「ブルベですか?」 

『そうですよ 』 

「どちらからですか?」

『宇都宮からです』 

「200キロですか?」 

『銚子で折り返してまた宇都宮に戻るんで400キロになります』

「トライアスロンもやるので自分も自転車ちょっと乗るんですよ、ブルベ出てみたいなぁ。。」

『なんだぁ、トライアスロンやられてるんなら自転車も速いんでしょ?是非是非ブルベ出て下さいよ。スポーツエントリーで

応募ですから』

 

 

コマ図ホルダーの修理とランナーさんとのおしゃべりで、気は焦るばかり。。

ああ、蕎麦屋が混んじゃう~!

 

結局、蕎麦屋の前は数人の人の列(汗)

PC4では栗饅頭を1個だけ買って、写真も無し。。

で、そばも食べれず。。

 

違うセブンで中華丼を食べておわりと言う、つまらない結果となりました。。

 

 

サッ、気持ちを切り替えて午後からは利根川の修行の時間です。ひたすら、ひたすら、土手っぷちを走ります。

はじめの中州部分はこんな感じ。 

 

 

全面黄色より、この位がいいかなぁ。。

 

冴えない自撮り(笑)

 

コンビニも何も無いので、そこいら辺で適当に休みます。後続の邪魔にならないようにね。

 

 

一昨年走った経験と昨年のサロベツ原野のまっすぐ感の経験からか苦痛はあったものの何とか走破。。

 

PC5 ミニストップ栄和田店

このとき風避けを買って出てくれる方が居て牽いて下さった。オレンジのシューズカバーの方、ありがとうございました。

 

右がその牽いて下さった方のバイクです。

 

 

朝日もぼんやりでしたが、夕陽もぼんやり。

 

 

 

岳人号と夕陽

 

最後の利根川修行の前にガッつり食べます。ミートソース大盛り。

 

土手は、何も見えない方がいいのかも?知れませんね。

 

いろいろと見えていると景色が変わらず辛いですが、暗いと何も見えないので、気持ちは楽かも知れません。

 

 

PC6 ローソン北川辺向古河店

何だかまた寒くなってきた。

 

 

ヒーヒー言いながら何とかゴール!

 

 

冴えない自撮り2(笑)

 

 

寒かったのでカレー味を頂きました。

 

 

喪章をつけさせて頂きました。

 

 

400走ると2キロ落ちます。すぐ戻るけど(^^;)          (※いこいの湯の体重計です)

 

 

 

 

 

とても寒い中、スタッフのみなさんありがとうございました。

いっしょに走られたみなさん、お疲れさまでした。ありがとうございました。

 

 

dst=416.1

ave=20.4

max=37.4

 

おしまい。

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 行くぜ!今季2本目!BRM319... | トップ |   
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
完走おめでとうございます (鹿沼のあにさん)
2017-03-21 05:24:24
無事帰宅されたみたいですねお疲れさまでした
今回の銚子ブルベは修行ブルベ又はバツゲーム?でしょうか(笑)岳人さんは凄いなぁ~次のブルベも安全運転で完走しちゃって下さい。
祝完走! (へばな)
2017-03-21 07:54:18
お疲れ様でした&完走おめでとうございます!
最近、何かと壊れ基調ですね~(^^ゞ
それだけ岳人さんが走られてるってことでしょうね。
寒い中&向かい風の中を頑張ったお身体をいたわってあげてくださいね(^^)v
RE:完走おめでとうございます (岳人)
2017-03-21 12:56:38
あにさん、ありがとうございます。
利根川は苦行でしたが、風が思っていたほどでは
無かったので助かりました。
RE:祝完走! (岳人)
2017-03-21 13:04:30
へばなさん、ありがとうございます。
壊れたり異常に気づくのが遅れたりは、
実は自転車に触れる時間が少ないから、乗ってないから
なんだと思っています((^^;))

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

ブルベ」カテゴリの最新記事

この記事を見た人はこんな記事も見ています

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL