カヌー犬がっくん

カヌー犬のビーグル、がっくんのキャンピングカーで行く旅行やキャンプ、日常生活やお友達のこと

葛温泉 温宿かじか

2008年10月16日 | 道の駅&立ち寄り温泉情報

温泉パスポート No.55

長野県 葛温泉 温宿かじか

(訪問日:2008年10月11日)

 

温泉宿の日帰り入浴

大人800円

ボディーソープ、リンスインシャンプーあり

ドライヤーあり

かぎ付き更衣ロッカーなし

(貴重品はフロント預け)

 

男女別の、内湯&露天風呂

源泉が違うので、両方ともお楽しみくださいとのことでした。

内湯は、無色透明、わずかに硫黄の香り。

露天は白い湯の花の浮かぶ、硫黄泉。

いずれも、林の中のお風呂という風情で、これからの紅葉の季節には格別だと思います。

写真で見た、雪景色も素敵でした。

葛温泉は、温泉宿が3軒しかなく、秘湯と呼ばれている地域のようですが、大町から車で20-30分程度で、道もちょっと遠周りをすればそれほどきつくないので、冬でもだと思います。

 

品のいいお母さんと言う感じのおかみと、娘さん?が迎えてくれました。

今回行った6軒の中では、一番高級感がありました。

昼間は、食事&喫茶営業もしているようです。



最新の画像もっと見る