ブログと言っていいものか。メモ帳代わり。

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

通常営業。

2017-01-15 00:46:33 | 日記
日テレのGoingに出てる女の子。
なんだかアイドルらしいんだけど、めちゃくちゃかわいいな、おい。
気付いたのはもうだいぶ前だよ?ずっと、かわいいなぁって思ってたよ?

でも名前も憶えてないし所属グループも知らん。
家にいる時の土曜の夜に「かわいいなぁ」って癒されて終了。

かわいいなぁ。


仕事の話。
年明けて徐々にやる事出てきました。

昨日は朝から現場仕事。
と言っても、今回は閉店した店舗のサインを撤去するだけ。

面倒には変わりないけど、まぁ楽っちゃ楽な仕事。

夕方には終わって定時に仕事終われればいいや的に思ってたけど、午前中には現場作業終わって14時半頃には会社着。

早くて良かったけど、この後会社で仕事すると思うと、帰り道は渋滞してくれー的な。寝たいし。


しかし願い叶わず割とスムーズで、帰り道に寄ったラーメン屋で濃厚とんこつの太麺食って、油とニンニクとこってり具合にやられて胃もたれ。

たぶん人生で初めてラーメン残した。

頑張って完食するとか無理レベルなボリューム&こってりで気持ち悪い。


そこから今日まで、久々に作り物だらけな仕事。

作り物の仕事楽しいし好きだし、会社的にも現場より本業なはずなんだけど。久々。つか珍しい。

でも作り物って現場以上に手を抜けないし集中力必要だし、精神的に疲れる。


今日も作り物の仕事終えて、次なる作り物の板切って加工して、月曜に持ち越し。


いざ現場の予告されるとテンション下がるのに、現場行った方が精神衛生にいい気がする。

それでも現場行きたくないから口には出さないけど。
メンドクサイが一番強いんだろうな。



あー、今日またおかんを泣かせてしまった。

前回は2年くらい前かな?

今の会社に入る前に、前の仕事辞めて空いた時間に車の免許を取って。
その教習所の費用をおかんに借りたのだけど、免許取って今の会社に入って人生初のボーナスもらって、そのお金で一括でまとめておかんに返済。
そしたらなぜか号泣。

元々借りとか恩は返す性格なのは知ってるはずなのに。

歳だわーとか言ってたけど。

そして今日は1月14日。
1月13日がおとんの誕生日で14日がおかんの誕生日。

だから毎年14日にまとめて何かしら渡してるんだけど。
去年と一昨年は若干手抜きもあってお菓子とか元々袋いっぱい。

日用品とか小物とかはもうあげ尽したし『今』欲しい物とか好み分からないし。

今年はさすがに、コンビニでも買えるようなお菓子のセットじゃなぁと思い、仕事帰りにバイク走らせ駅前に。

なんて店だか忘れたけど、一個450円とかするうんまそうなプディングのセット。

プリンじゃなくてプディング。
もうね、それだけでシャレオツ。

おれとしては「こんなん食べた事ないだろー」的な感じで買って渡したのだけど。
どうやら過去に一度買って食べた事あるらしくて。
そしてそれが感動的においしかったらしくて。
しかし値段的にも中々買えず、それきりだったらしく。

それを6種類の味のセットで渡して、またうれし泣き。

おかん曰く、過去に一度食べて大好きになったけどそれきり食べれてない、と。

食べた事あるのかよ!!と心の中で大きくツッコミ。

しかしまぁ喜んでくれたのでまぁいいや。

明日おれも食してみるとしよう。


そしてこれから毎年これでいいや。(手抜き)



さて、年明けて仕事も通常モードになってきました。

今週は休みが日曜だけだから明日はグータラ過ごして、来週ほどほどに仕事頑張りながら来週の連休は何して遊ぼうか考えよう。


あ、まだ初詣行ってないし明日気が向いたらお参り行こうかな。行かないだろうな。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿