ブログと言っていいものか。メモ帳代わり。

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

仕事。

2017-01-20 23:11:20 | 日記
徐々に忙しくなってきた感があったのだけど、あんまりでした。

朝出勤して、なんやかんや仕事こなして、「次は何しますか?」「んー、ないな(笑)」って感じで。

なので定時前に仕事終わって、テキトーに時間潰してチャイムと同時に「おつっしたー」と退散。


そんな今日は朝からまた現場仕事。
6時出勤。なぜなら出勤したのち、銀座まで行き8時半から朝礼があるから。

仕事内容自体は、朝礼後午前中には終わるだろうくらいな仕事。
朝礼さえなければ定時出社して行くのになぁって現場が多いんです。無駄に早起きなんです。

今日は天井から下がってる照明にアクリルのカバーを取り付け。

長方形に長く繋がってて、幅約70㎝で約40m分くらい。

朝礼後、さぁぱぱっと終わらせるか!と先輩と二人で作業始めた瞬間、切って持ってきたアクリルがはまらねぇ・・。

寸法図って仕事依頼してきた段階で間違えてて、1㎝も違う。


朝礼終えて作業開始5分で中断、会社に戻ってアクリル切り直して、再び銀座へ。

10時半頃にやっと作業始められたのだけど、今度は照明自体に引っかかりがあって、部分的に切断。
まぁそれ自体は大した作業ではないのだけど、約2m×約70㎝のアクリル一本が20本くらい。そのほぼすべてが部分的に切断。

ただハメるだけなら予定通りの午前中の3時間程度で終わる作業なのだけど、
アクリル当ててみて切断する箇所に印して切断してハメる、とゆう作業になったので、結局夕方まで。


途中、昼休みにすぐ近くで入った店。
四川料理のお店で。
なんと、11時半~14時まで時間無制限のランチバイキング一人1000円!!!銀座で!!!

種類も豊富!米も麺もある!飲み物も!デザートも!税込み1000円!
安い!うまい!

と感動して張り切ってプレートに盛ってたら盛りすぎて腹膨れすぎ。

でもまた銀座での現場あるだろうから、絶対また来ようと思うよ。



15時過ぎくらいには作業終了して、撤収。

20日で金曜なので高速もそこそこ混んでたけど、雪予報だったからか思った程ではなく。
完全にストップする事なく進んで、帰社。

荷下ろしとかして、16時半頃に「さぁ残り時間働くか!」と気合い入れて、

「さて、何しましょうか!」「んー、ないな(笑)」

一気に暖まった体が覚めていき、ダラーんと椅子に座ってスマホをいぢる。今日終わり。


この一週間、次の土日は何しようかなぁとずっと考えてたけど思いつかず。
唯一、時計の修理を依頼した南青山のお店から修理完了の連絡が来たので、おしゃれな街に行ってきます。

時計を受け取るだけの為にオシャレな街に繰り出します。

せっかくなので、その場で何か目的見つけます。

休みの日、南青山行って、滞在30分、とか。
ある意味カッコいいけど、もったいない。


あー、あともう一個この一週間考えてた事があった。

前々から、会社がある土地の契約更新の話から、会社引っ越しの話があって。

それが本格的になってて、社長とか専務とか工場長が現地視察したりしてるのだけど。


今現在の第一候補だった場所が、うちから約30分くらいさらに離れる場所。
通勤約一時間。道路によってはもっと掛かるかも。

今の距離時間だからまだ頑張れたけど、大雨でも真冬でも毎朝一時間以上バイク通勤ってのはさすがにキツイ。

だから第一候補の場所を聞いた時点からリアルに車買うか一人暮らしするかを考えた。


出費抑えられる一番の方法は、乗りだし価格30万以内の安い通勤用の軽自動車買って、庭を自力で改造する事。

姉ちゃんのクソ乗りにくい車を家から離れた駐車場に移して駐車場代をおれが払い、自分の車を家の車庫に停めるってのも考えたけど。東京の端っことはいえ駐車場に2万も払いのはバカバカしい。

だから庭イジリからコンクリート敷く所まで調べなきゃなぁーーと思ってたけど。

第一候補の工場を見に行った専務の感想は「ないなー・・。」って感じで。


外観とか周りの環境はいいのだけど、中が環境悪いらしくて。

まぁ一安心。


今の土地での契約更新も可能らしいので、そうしてくれるのが個人的には一番嬉しいなぁ。

あと数年して、個人的な返済が終わった上に給料上がってれば、一人暮らしした上に車買うさ。


仕事をする為に仕事をする、っておれには合わないなぁ。

生活する為に仕事する、ってのもなんか嫌だ。

仕事以外に何か楽しめる事があって、そのために仕事を頑張る人になりたい。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿