万年B級バドミントンプレイヤーによる保育士向上委員会

働く保育士や保育士試験で保育を目指す人、子育ての参考になる話と障害児支援、たまにバドミントンなど

打ち納めバドミントン

2016年12月28日 | バドミントン練習

今日は年内最後の練習

 

あまり詰めて練習できていないし、

 

とにかくシャトルに集中して落とさないことだけを意識して!

 

基礎打ちはドライブがうまい方とだった

 

前々で突く感じで押されて、

 

押し込まれる、、

 

あれ、やりたいのにぃ~笑

 

タイミングが遅れ気味なんだろうな

 

クリアーはあまり肩痛を意識しなくても打てたのがよかった

 

ゲーム練習はミックスでは動けた部分と

 

決められず、沈められずで逆襲されるところもあった

 

甘めの高い球をカシャってやってしまったり、、

 

力むなんてまだまだ若い笑

 

もう少し練習多くして体幹がしっかりしたら、

 

ミスも防げるかなあ

 

男子ダブルスは流れに乗れたし、

 

自分だけ浮くみたいな状態にはならなかった

 

でもミスは多かったし、足を引っ張ってた

 

けど、出来た部分もあったし中に入れただけでも収穫☆

 

クリアーやキレのあるドロップ、カットで揺さぶってくるベテランさんに、

 

クリアー打たれるのが怖かった笑

 

いいコースに打たれると、崩される不安があって、、

 

それを気にすると前へ足が出なくなるみたいな、、

 

でもシャトルに集中するって課題は

 

まずまず出来て打ち納にはとてもいい感覚で一年を締めくくれた

 

今年はお付き合いいただき、ありがとうございました。

 

来年はもっと練習できるかと思いますので、

 

また懲りずに来年もどうぞよろしくお願い申し上げます!

 

来年もバドミントン、楽しみましょう!

 

よいお年を☆

 

関連記事

スーパーな人とバドミントン

放デイあるある32

 

 

 

 

ジャンル:
バドミントン
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 自分にとってのスマップ解散... | トップ | 貧困問題をほんとになんとか... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

バドミントン練習」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL